World Digger

ワインとかITとかとか。

GEのローカライズ戦略

グローバル企業が地域で売り上げを伸ばすための戦略、それがローカライズ戦略である。
コストを規模の経済、世界的物流で低下させつつも、地域ごとのニーズに合わせた商品を提供することで売り上げと利益をのばす。

そういった戦略が採用される中、最大級のグローバル企業であるGE(ぜねらる・えれくとろにくす)の金融部門が日本で考え出したローカライズ戦略がコレ。
「ゴールドやプラチナの上を行く赤! シャア専用カード登場!」
http://www.gecard.com/character/char.html
・特典:カードのご利用で通常1,000円で1ポイント付与されるものが、シャア・アズナブルにちなんでなんと3倍!!


・・・担当者、ちょっと出て来いwwwwwww
戦略としては正しいかもしれないけど、うーん・・・・そもそもこのカードを欲しがるような人たちってカードで買い物できるような店で物買うっけ?

秋葉原でカード使えれる店少ないんだけどさ。
ヨドとかビッグはポイント悪化するから使いたくないし。