World Digger

ワインとかITとかとか。

龍天門

先日会社を辞める友人のお祝いに、龍天門でご飯を食べてきた。
前行ったときはコースで食べたので、今回はアラカルトで食べてきた。

注文したのは、以下のメニュー。
点心3点(エビ蒸し餃子、牛肉入揚げ餃子、小籠包)
青梗菜の貝柱あんかけ
ミル貝の湯引き白髪ネギ仕立て
五目あんかけやきそば
杏仁豆腐&胡麻団子。

点心がめちゃくちゃおいしい。
貝柱のあんがめちゃくちゃ深いだしが出ている。
ミル貝はさっぱりしていい。
胡麻団子の案がプニプニしてて、おいしい。

と、大満足な味だった。
次は点心全部注文しよう(えー
あと、有名らしい担々麺を。

龍天門
http://www.westin-tokyo.co.jp/restaurant/ryutenmon/




余談・・・
本屋で見かけたグルメ雑誌に「ミシュランのうそ?ホント?」という特集が載ってたので立ち読みしたが、ひどい内容だった。
内容は、5000円以下のランチで店の実力をはかろう、というもの。
それなりに食べ歩いてる人ならわかるが、多くの店でランチとディナーはまるで別物である。
それを知らずに?知った上でミスリードを誘おうとして?ネタとして?特集とするとは、ダメダメすぎ。

ちなみに私のおすすめレストランのランチはこんなかんじ。

?ラ・スコリエーラ(イタリアン)
休日ランチ(¥3500〜)なら納得の味。
平日はそこそこおいしいが多少当たり外れがある。

?恵比寿(鉄板焼き)☆
平日ハンバーグ最強。休日ランチは夜メニューをオーダーすればよい!
※平日ハンバーグは前日夜に余った肉の量に依存するので10食用意されているわけではない。
月曜に予約を入れていくのがおすすめ。

?モナリザ(フレンチ)☆
休日ランチはディナーメニューそのままに、値引きしたもの。

?龍天門(中華)☆
ここは時間帯関係なくそもそもアラカルトが基本な訳で・・・

?寿司大 別館(寿司)
店長おすすめ以上ならおすすめ。
休日はランチ/ディナーでメニュー変わらず

?大志満(加賀懐石)
百成とかおすすめ。・・・けっこうお得かも。

?かねさか(寿司)☆☆
ランチしか行ったことないが・・・マイウー
寿司が小振りなので、女性向け。