World Digger

ワインとかITとかとか。

ガソリンは問題ではない

■「客離れ怖い」苦渋のスタンド、値下げ「1日から」続々
(読売新聞 - 03月29日 22:08)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=446287&media_id=20

ガソリンが値上がりしようと、ガソリンスタンドのキャッシュフローが一時的に悪化しようとたいした問題ではない。

租税特別措置法改正案で一番ヤバイのは、オフショア市場の利子課税(無税 ⇒ 利子課税15%)

このままだと、東京オフショア市場の20兆円の資金が別のオフショア市場に逃げ出すことになる。
私の今のポジションにとっては株価が下落するのは大歓迎である。
しかし、1ヶ月後の衆議院可決によって、租税特別措置法が不安定なものであると考えられることによる国内市場への悪影響は、長期的に見て好ましくない。

私は基本的にはデルタをプラスに傾けたロングポジションをとってみたいと思ってるのだ。
新しいサービス・技術によって、経済が成長する可能性にかけてみたいのだ。

インドについてはそこそこ大きめのロングポジションを持っている。
この3ヶ月で大きな損失を出しているが、ボラティリティの観点からは想定の範囲内なので、マーケットか私の状況がよほど変化しない限りは放置する予定だ。