World Digger

ワインとかITとかとか。

おすしー☆ けーきー♪

久しぶりに・・・といいつつ、2週間ぶりにお気に入りの築地のお寿司屋さんでランチ。

ひらめウマー
かつおウマー
生サバうまー
かんぱちうまー
ウニうまー
いくらうまー
あなごうまー
大トロうまー
大トロあぶりうまー
ボタンエビうまー
やりいかうまー
シロエビうまー
あぶりサバうまー
玉うまー
あら汁うまー
ガリうまー

と、幸せなひとときを過ごした。
今回は一緒に行った相手がよく食べれる人だったので、2人とも15貫+巻物を堪能。

腹ごなしに東京駅まで寒い寒いと言いつつお散歩して、フォーシーズンズ丸の内のラウンジに。
ラウンジでは運良く暖炉の前の席が空いていたので、そこに陣取って、カモミールティーとシトラスケーキをオーダー。
赤ワインソースのしみこんだシトラスシフォンおいしー☆
カモミールおちつくー☆

と、幸せなひとときを過ごした。
やっぱ給料日の後はこうした平和で穏やかな一日を過ごしたいものだ。


ちなみに会話の中で、「職人ってある種のオタクだよね」て話から発展して、「むしろオタクを職人と呼べばいいんじゃね?」てことになり、結論は・・・
「職人の街アキバ!」
あれ? 印象超よくね?