World Digger

ワインとかITとかとか。

ATOK機能

最近の「MS-IME」は目に余る――よろしい、ならば「ATOK」だ (1/4)
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0805/22/news055.html

IMEのばかっぷりはさておき、ATOKの各種機能の紹介。
時々思うんだけど、取説とか読まないテッキーな行動の1つの欠点は、自分で探すことのできない機能を使わないこと。
いや、テッキーなら全パスにチャレンジして、一人で穴掘って埋まってくことが多いんだけど、それでも漏れるものもある。

そういうときに、こういう機能紹介記事的な、機能カタログはいろいろとありがたい。
雑誌の定期購読やカタログの良さってのは、自分が興味がない情報が載っていることにある。
興味のある情報なんてwebで調べて、人に聞いて、Amazonで本を買いあさっていけば、たいてい何とかなる。
でも興味のない情報を手に入れるのは、とても難しいんだ、という話。

・・・という、取説を読まな言い訳w

ちなみに、ラノベはなんちゃって科学や、なんちゃってヒストリーが登場して、雑学を拡張するのに大変よろしい。
わっちかわいいよわっち☆