World Digger

ワインとかITとかとか。

8分の壁

この土曜日はジムで3時間ほどみっちり運動した。

そのなかで、バイク漕ぐやつはいつも定性脈拍=160で10分前後で力尽きてしまうことが多い。
どうにも、足が重くなって、回す気力がなくなるのだ。
が、今回はいろいろと思い巡らしつつがんばってみたら、8〜11分の間はかなり体がきついが、その先はめちゃくちゃからだが軽やかに動くようになった。
いわゆる一種のランナーズハイ状態?

まー、そういうわけで20分/160cal/12kmを記録。
だいたい時速36kmで移動してる計算。
実際に1時間あの速度で回せるなら、今のオフィスへの通勤は・・・20〜30分になる・・・。

あれ? なにげに都会だと自転車最強説?
ロードレーサー買おうかな・・・部屋に置き場がないかorz


あ、あと運動関係のTopicとしては、新しい木刀を購入。
白樫の長刀。
実剣に近い重さバランスでかなりいい感じ。
前の木刀が今物干し竿になってるからね・・・