World Digger

ワインとかITとかとか。

E-Mobile更新した

E-mobileの新型をげとー。
なにやら前の機種からの機種変ができないステータスと言うことで、新規契約&前の機種を解除して交換。
新規契約は機種代9,999円と、事務手数料3,000円くらい。
現在解除手続き中で、ステータスとしては2回線持ってる状態。
めんどくせーっす。

で、早速回線速度テスト。

テストサイト:
スピードテスト | USENの回線速度測定
http://www.usen.com/speedtest/top.html

旧型:D01NE(3.6M)
1回目:0.917Mbps
2回目:0.81Mbps
3回目:1.019Mbps
4回目:1.051Mbps
5回目:1.135Mbps
平均:0.9864Mbps

新型:D12LC(7.2M)
1回目:2.189Mbps
2回目:1.767Mbps
3回目:2.915Mbps
4回目:2.043Mbps
5回目:1.93Mbps
平均:2.1688Mbps

ということで、理論値2倍のまま、実測も2倍程度に速度アップで快適さアップ。
相変わらず発熱がすごい(40℃くらい)けど、USB付けなので、パームレスト等の加熱もなし。

不満点はユーティリティで過去の通信ログが見れなくなったことかな?
もしかしたらあるかもしれないけど、ぱっと見では発見できてない。

面白い点は、機器の中にインストール用データが保存してあって、そこからドライバをインストールできること。
前のユーティリティとの共存も可能。あんまり意味ないけど。
あとはMicroSDカードリーダーを兼ねているので、知らない相手には通信用モデムと見せかけで、ちょっと悪用できそうw