World Digger

ワインとかITとかとか。

ア ビエント=また来てね

ア ビエント
http://r.gnavi.co.jp/g942601/

野暮用で久しぶりにアビエントに行ってきた。
3年ぶりくらいかな?
以前はランチに使って、鴨料理がイマイチだったけど、価格帯等々の事情により再訪→今回は夜で。

料理はプリフィックススタイルの1品の物をチョイス。
前菜:キノコのテリーヌ
魚料理:ソフトシェルクラブとシュリンプ
デザート:オレンジムース

いずれの料理も、際立ったおいしさはないものの、丁寧に調理されていて好感が持てた。
外れないフレンチ、て感じかなー?
値段も\5000程度からと良心的だし、気軽に使うにはいいかも。
…てーか、今回の店のチョイスでも迷ったんだけど、テンプレートとしてホテル最上階のフレンチを気軽に使う=しかも相手とサシで食べるのは初めて、ってのはいいのかなー?
まぁいっか。
客層が50代後半の和食屋連れて行くよりはマシだろうw

客層は30前半のカップル/グループから、60前半のカップルまで結構幅広い。
あいかわらず、20代はほとんどいないけどw
1組、お爺ちゃんと孫の組み合わせのテーブルがあって、とてもほほえましかった。
敬老の日だしなー♪

グラスワインでドイツのシュピーゲルさんを頼んだが、これが飲みやすくて果実味もしっかりしておいしかった。
酸味がちょっと後に残る嫌いはあるけど、私としては許容範囲。
あとでwebでお値段調べてちょっとびっくり。
ワインの価格はよくわからんね。
ドイツディスカウントが効いてるのかな?
プリマリア・ニールシュタイナー・シュピーゲルベルク・カビネット(ドイツ)
http://www.eswine.jp/product/item/itm_8804702072.html


ちなみにお茶しに初めてペニンシュラ行った。
ザ・ロビーが相変わらず行列だったので、26階のPeterに。
http://www.peninsula.com/tokyo/jp/default.aspx#/tokyo/jp/Dining/Peter/
ヴィタミンキウイって Mocktailを注文、酸味がきいてておいしかった。

Peterのフロアデザインは結構前衛的で面白い感じ。
あ、あとラフロイグの30年があったから、いつかのみに行きたい(\10500)。
だれか一緒にどうですかー?