World Digger

ワインとかITとかとか。

Brasserie Hata

Brasserie Hata
ぐるなび Brasserie Hata
葉山系カジュアルフレンチ
◆ブラッセリーコース◆で以下の物をチョイス
由比浜産釜揚げ桜海老と鎌倉野菜のメランジェサラダ:桜エビのやわらかな味が上品で良かった。全体的な色合いも美しい。
Hataシェフ自慢のハンバーグステーキ、大人のハヤシライス風:ジューシーなハンバーグと、しっかりとした味のマッシュルームが素晴らしい。バターライスもおいしかった。
白胡麻風味のブラジルプリン、黒蜜添え:ブラジルプリンがなんなのかはよくわからなかったがw、胡麻のコクのある、まったりとした和風プリンで、おいしかった。。
紅茶
+白ワイン:クセのない、おいしくて/すっきりして、飲みやすいワイン。


食器はベルナルドで、白一色で統一。
店内は壁の一面が石英で飾られていて、天井も教会の天井のようなアーチ状で、非常に良いデザインだった。


客層は(多分近所の)奥さん達や、おじいちゃんおばあちゃん達。
30後半〜40のママ友、50〜のご夫婦が多かった。


ちょっと良いランチを食べに行くのにはGood☆
同じ系列で、お隣にあったのがGrandciar 葉山庵 (ぐるなび Grandciar 葉山庵)
こちらはフォーマル葉山系ナチュラルフレンチ
◆グランシェール葉山庵1周年記念ディナーコース◆
21,000円 → 15,000円 (税・サービス料込)
こ、これは安い(本気で発言してます)。メニューの材料費考えると、ほぼ赤字だろ、これ・・・
・・・だれか一緒に行ってくれないかにゃー☆