World Digger

ワインとかITとかとか。

ハイブリッド自転車検討→ロードレーサー検討に

ドイツからやってきたハイブリッドバイク会社のファウンダー
>>重さ110キロ、ギアは一速、リチウムイオンバッテリ搭載、一回の充電で70−80キロ走行可能なり。
>>「スピードの変化はペダルをこぐ速度で決まる」
>>。こぎ始めは普通の自転車風の動きなのだが、ぐいぐいとこぐうちにバイクの加速を見せ、80キロまで出るわけです。80キロでもひたすらこぎ続けないといけない。


すばらしすぎるハイブリッド自転車ww


日本で売られてるハイブリッド自転車はどうなのかなー、と思ってみてみた。
ヤマハ PAS Brace
時速24kmまでは電動アシストがつくが、それ以上は自力でこいでくれ、とのこと。
重量は22.1kg。お値段は定価で12万程度。
・・・普段時速30〜35で走ると思うから、これはあまり意味がない・・・
で、ロードレーサーをchk
重さは6〜10kg前後、価格はピンキリで、10万前後のだと重さ10〜12kg、30万超えると7kgとか。
→5.7kgのスコット・アディクトは157万w すげーw
PCと同じで、パーツで組み立てがOK.
パーツの種類としては、
コンポーネント(主要部品):SHIMANO TIAGRA/105/ULTEGRA/DURA ACE
・フレーム:クロモリ(スチール)/熱処理クロモリ/アルミ/バックカーボン・アルミ/フルカーボン/チタニウム
・フォーク:多分タイヤはさむやつ。
ロードレーサー重量=フレーム+フォーク+タイヤ+サドルかな?


時速35〜40kmくらいで走れるようだから、移動用に1台買うのもありかも。