World Digger

ワインとかITとかとか。

ラデュレ/white day

ホワイトデー用にラデュレを購入/プレゼント。

12日夜に三越に買いに行ったが、並びっぷりがすごかったので、自分の分のマカロン/イスパハンを買うのはあきらめた。
がしかし、プレゼントしたあとに一緒に食べることになり、はじめてラデュレのマカロンを食べられた。
サクサクとした良い歯ごたえと、やや強めの甘み/しかし後を引くことはない。
食べたときはちょっと後に甘みが後に残るかな、と思ったけど、そんなことはなくさっぱりしていた。
うん、これはおいしい。次はお店でシトラスを試してみよう。


やー、それにしても箱が可愛い/やわらかいエメラルドグリーンのイメージカラーもかわいい。
プレゼントした相手も喜んでくれて/久しぶりにドンピシャのチョイスになって、本当に良かった。
やはり驚いてもらうことは、嬉しい。
欲を言えば、今のおいしい料理とかで驚いてもらえるところから、もっといろいろな物で驚かせて/悦ばせることができるようになりたい。