World Digger

ワインとかITとかとか。

リベンジ:カプレーゼ・フレンチスタイル

先日失敗したカプレーゼのリベンジをしてみた。
今回はそこそこ成功。65点くらい。



【悪いところ】
・タワーが崩れた
 →今回使ったトマトがややぐずついたやつだったため。スーパーに良いトマトがなかったorz
・オリーブオイルの池になった
 →周りの小さいモッツアレラ/トマトのまわりにオリーブオイルがたまるようなイメージでかけたけど、オイルには粘度がない&お皿に角度がついているせいで全て中央に溜まることに・・・
 これはオリーブオイルにバジルペースト混ぜて粘度をつけるか、お皿を変えればOK。


【だから】
・やっぱりプッチンプリンするところが難しい。かといって枠を買うのは・・・
・やはりお皿に対してタワーの直径が大きい。次はエスプレッソカップかシャンパングラスで詰めるか・・・シャンパングラスは割れそうだけど。