World Digger

ワインとかITとかとか。

アイスカフェラテつくった

といっても、ネスプレッソで抽出+牛乳と氷だけだけど。

エスプレッソはROMAを使用。
スタバとかで飲むものよりもあっさりめ&ホロ苦い感じ。個人的にはこっちの方が好き。
がんばってシャンパングラスに直接エスプレッソを落としたが、なんかいろいろこぼれるから、次は小さいクリーマーとかに注いでから入れよう。
※エスプレッソカップに入れて注いだときはこぼした。


ちなみにうちにグラスはSCHOTT ZWIESELのDIVAシャンパングラスしかない。
あとコップ?類はフッチェンロイターのマグが1つと、ウエッジウッドのティーカップが3客くらい。
普通のSCHOTT ZWIESELのグラスは持ってたけど、あまりにも使わないから人にあげちゃった。