World Digger

ワインとかITとかとか。

仏伊旅行02日目、ヴェネツィア12時間観光

パリCDGからフライト1時間ちょっとで、ヴェネツィアに到着。
今回の旅行でのヴェネチア観光の問題点は、飛行機に乗り遅れた影響でヴェネチア滞在が2泊→1泊になり、実質的にヴェネチアに滞在できるのが12時間ということ。
翌日のナポリへのフライトも格安航空のため、リスケは難しい。
ということで、睡眠4時間、食事・荷物処理2時間、観光6時間のスケジューリングにして、ヴェネチア観光開始。
ちなみに店舗が開いている時間にはヴェネツィアの街にはいられない・・・うぅっ。






ヴェネチアの街・夜>

せっかくなので、空港からはALILAGUNAという水上バスを使って、ヴェネチアの街・サンマルコ広場に行くことに。

離れていく空港

船上から何枚も写真を撮ったが、ブレまくり。やはり一眼レフが必要か・・・?

すっかり暗くなったころに、サンマルコ広場に到着。空港からは2時間。これは船上からよさげなホテルを撮った一枚。


で、ホテルに行くまでちょっと迷って、チェックインして、身軽になったらとりあえず腹ごしらえに。

ホテルに行くまで水路を4つほど越えたが、すべて階段ありの橋なので、キャリーバッグ引いているとわりと死ねます。
昼間だったなら、水上ボートで移動できただろうけど・・・



昼から何も食べてなかったので、ぱっと見よさげなレストランにて夕食。

変な固まりみたいなパスタが興味深いソースでおいしかった。
ご飯食べ終わったのが大体23時過ぎ。ここから、ヴェネチアの町散策へ。人通りもそこそこあるので、そんなに怖くなく。

船の置き場。

船上パーティーの乗り場の、なんかキラキラしてるところ。リア充の雰囲気がビンビンします。

豪華クルーザー様。ヨットは時々乗せてもらったことあるけど、豪華クルーザーは乗ったことないなー

サンマルコ広場(深夜)。ここは昼間は人が多いそうだけど、そんなこと言われても信じられない。
だって深夜0時と朝5時は全然人がいなかったもん!(力説)
夜のパーティー帰りの老カップルが仲良く肩を組んでホテルに帰っていったのが印象的。

水路が道路なので、道路看板広告の代わりに、水路壁面広告!
そして、深夜1時過ぎにホテルに戻り、4時間睡眠。
身支度して、朝5時から散策に。






ヴェネチアの街・朝>

食料品の荷揚げ。
観光客が多い=食料品やらなんやら、荷物周りが多いので、輸送は大変なんだろうなー。
Amazonは何日で届くんだろう・・・?

サンマルコ広場(朝)。

観光地であっても、そこに人は生活している。洗濯物を干したりして。











ヴェネチアガラスっぽい作品をいくつか。空港に飾られていたものも纏めて。
色自体も良いし、色合いも面白いものが多い。



ヴェネツィアマスク。怪しい&怖い作品が多い。






<空港に>
空港へは時間短縮のため、水上バスでローマ広場まで行き、そこからバスで戻ることに。50分くらい。
ヴェネツィアからの帰路で、初めて街中の船に乗る。うぅっ・・・






船上からの写真色々。



Easyjetのチェックインカウンター。空港の右端・・・。搭乗ゲートは左端でした。

空港に飾られていた、カルネヴァーレ用の衣装?フル装備 マスクは面白いものが多かった。






空港に飾られていた2006年用のフェラーリフェラーリショップのすぐそばで。
何枚かはあまり見ない角度で撮影してみた。マフラーから後ろの曲線がかっこよくてゾクゾクする。
日本と違って、適当な囲みだけで展示してあるのはすごい。

空港の愉快な広告。文字を書いている人まで描かれている。


飛行機まではゲートからバスで移動して搭乗。
せっかく飛行機に接近したので近くで撮影。

アフターバーナー点火!

尾翼に角度が記載されていた。
で、乗り込んでナポリにフライト。だいたい1時間。




今回のオチ;

ヴェネチアはかなり安全なところみたいです。深夜1時。

スパイダーウーマンマネキン。ニッチすぎる需要。