World Digger

ワインとかITとかとか。

Oxleyなくなった。・゚(゚ ⊃ω⊂ ゚)゚・。

去年イギリスで友達の結婚式に出席した帰りに買ってきた、Oxleyをとうとう飲み干してしまった。


2009年に新発売されたスーパープレミアジンで、タンカレーNo.10(Tanqueray No.TEN)と比べても味に癖がなく、透き通るようなやさしいおいしさが広がる。
ジンらしさを求める人にはちょっと物足りないかもしれないけど、洗練されたジンとしては素晴らしい。
特にマティーニが素晴らしく、やわらかで、きわめて飲み口のスムーズな、非常に上品なマティーニができる。
残念ながら日本ではまだ売っていない(楽天等でもまだない)ので、またイギリス行ったときに買うか、誰か友達に送ってもらうか、webで買って海外発送してもらうか。
うぅっ・・・

OXLEY™ Classic English Dry Gin
http://www.oxleygin.com/#/home
※売価は1Lで50〜55USD前後。