World Digger

ワインとかITとかとか。

iPad・OS4.21バッテリちょっと短くなった。

iPadをOS4.21にアップグレードしてから数日たつ。
マルチタスクによるエクスペリエンスの向上は上々で、今まで以上に快適にiPadで色々なことが出来る。
ただ、マルチタスクの弊害としてバッテリーの持ちが少しだけ気になってきた。


バッテリーが今まで作業ベース(webやメールなど)で10〜13時間持っていたが、8〜9時間程度に短くなっている。
実作業的には気にならないが、今までは「ぜんぜん減ってないなー」だったのが「あ、普通に減ってる」となっている。
そして、その原因はGoodReaderにある気がしてならない。
というのも4.21以前に、GoodReader起動しぱなっしだったときのバッテリーの減りと、現在GoodReaderが後ろで動いているときの減りが余り変わらない気がするのだ。
iBunkoHDをメインで使ってちょっと調べてみようかにゃー