World Digger

ワインとかITとかとか。

ワインボトル撮影は難しい

今年に入ってから時々ワインを飲むようになったのだけど、なかなか撮影が難しい。
今までは黒い画面のモニタを背景にしたり、白いバスタオルを背景にしたりしていたが、画像がザラついたり、ボトルの形をうまく捉えられなかったり、嫌な感じで光が入ったりしている。
撮影キットまで買う気はないけど、光沢が少しある白い布と、ちょっとした光源は買った方が良いのかなー
白ワインの透明感が出てくれると良いんだけど。


あと、撮影したワインの写真にコメントを入れたいのだけど、白/黒縁取りの文字入れるのがElementsでも予想以上に面倒。
イラレはjpgで保存できないし・・・