World Digger

ワインとかITとかとか。

ETROのシーツは素晴らしい

先日、洗濯が乾かなかった時用のスペアにYSLのシーツを買ったのだが、綿らしくちょっとごわごわした感じ。
これはこれで感触としてアリなんだけど、普段使ってるETROのサラサラ・ヒタヒタに較べるとかなり肌触り感は劣る。
こう、やわらかにやさしく包まるような安心感が全く違う。
ETROのシーツの柄は主張が強すぎて激しく好みが分かれるけど、この肌触りはやめられない。
靴の履き心地にも通じる触感。
ということで、百貨店でよくワゴンセールになってるETROシーツ超お勧めです。


・・・シーツの事を少し調べていたらfretteというイタリアのブランドを発見。
価格は、日本で70k〜100kJPYだが、イタリアで買えば130EUR(バーゲン時?)ほどで買えるそうな。
有名外資系ホテルがこぞって採用とのことで。
誰かがイタリア旅行する時にお願いしてみよう。
FRETTE – Fine Linens and Home Décor
http://www.frette.com/