World Digger

ワインとかITとかとか。

iPad用バッグ購入

[PC]iPad用バッグ検討
http://d.hatena.ne.jp/nanoha3/20100614/1276478744
で検討したバッグをいくつか現物を見てみて、最終的にNAVA "Ark-Line Saddle Bag"を購入した。カラーはアイス。
http://www.assiston.co.jp/?item=1726


<良いところ>
・デザインが良い
・軽い=273g
iPadがちょうど入る
・気合いを入れればキーボードも入る・・・と言っていいのか?


<悪いところ>
・収納力がマチがないこともあり、かなり弱い。軽さとのトレードオフかなー。
・収納が大きく4つしかなく、内2つは個人的にあまり使い物にならない。
iPadを入れる部分に、内ポケットがファスナー突きであるため、生で入れるのはちょっと躊躇
・A4クリアファイルは入らない(あたりまえだが・・・)
・バッグの裏側(肩掛けのひもの出てる面)は、収納があるように見えるけど、ない。


ということで、KB・A4クリアファイルがはいらないけど、この2つが入るバッグは今使ってるTUMIのバッグとそう変わらないサイズになるのであきらめた。
iPad+お財布+携帯+ポータブル無線LANルーター+文庫本1冊だけ=約2kgを持ち運ぶ際に使うことのできるバッグとすることに。
まあ、友達と会って話すときはこのあたりの装備が欲しいから、よいかなー。


小ポケットにiPhone3Gと812SHを突っ込んだところ。どちらも頭が出る。
シンプルな定期入れならぎりぎり頭が出ない。

一番大きなクチの内側。ファスナーつき内ポケットがあるので、iPadに傷がつく。
これはあとでファスナーを除去。

生のiPadを入れたところ。ピッタリ。1cmくらい余裕はあるので、下に5mmアブソーバーを敷きたい。

2番目に大きいクチの内側。iPhone+財布+少々くらいは入るので、多分十分。

気合いを入れればキーボードもいける・・・パツンパツンだけど。