World Digger

ワインとかITとかとか。

とうとう100円割り・・・

「破たん」キーワードに投機筋のドル売り活発化、12年ぶりの100円割れ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=431863&media_id=52

円100円突破:サブプライム発の信用不安と米金利低下−転機見えず(2)
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003017&sid=a5XIwp0embKg&refer=jp_japan

こっそり会議中に100円割れ見ていたが、くるところまで来た感じですな。
今夜あたりジジイの緊急利下げを期待してしまうが、マーケットへの実インパクトがそこまで大きくないから、特に介入はなしかなー。

明日はSQなので、今夜のNYはそこまで荒れてほしくないがすでに-200$ですかそうですか・・・

ここ最近のドルと日経平均は異常に相関値が高く、次のようなレポートも出るほど。

1円の円高日経平均は273円下がる、12000円割れリスク−大和総研
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003009&sid=ar1bQfQsgq4Q&refer=jp_home

ということで、日経平均買い=ドル買いとほぼ同じ、ということに。
年初来安値を更新する指数ではなく、12年ぶり安値を更新する指数を買うという認識で日経は見たほうがいい。

今後アメリカが美人投票で負けることを考えると、資金のEUR/USDシフトの実施が必要かな。
スワップもらえるしね。

ちなみに、フライトチケットの手配を進めていたが、昨日と今日で価格が6%くらい違った(今日のほうが安い)。
どんだけーw
そして日本〜バンクーバのサーチャージは約\430,00
こっちもどんだけー

ちなみに私のフライトチケットではないです。
旅行する暇がない・・・>ω<