World Digger

ワインとかITとかとか。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PC,春モデル出揃った・・かも

先日PanasonicがLet's Noteの春モデルを発表した。 これでほとんどもメーカーの春モデルが出揃ったと思うのだが、Intelの新型CPUであるCore Duoを搭載している機種は5台程度だった気がする。 それもそのすべてがA4サイズ(VAIO SZはやや小さいが)で、B5サイ…

今月は給料を使い切った

というわけで、ひそかに立てていた最低な目標を達成。 服飾費に20万使ったのが功を奏したというかなんと言うか。 昨日とどめの冬用スーツを2着ほど青山で購入して、ぎりぎり目標達成。この1ヶ月で自分に金遣いの才能と、金を使う時間がないことを思い知らさ…

VAIO VAIO type S(SZ)」

ふつうにいい感じかつアレゲな設計のYonahノートが発表された。 A4の少し小さい形で、1.69kg。バッテリ6時間。 Yonahの1.66GHz,GF7400を装備。 物理的なスイッチでGF7400とGMA950を切り替えて、パフォーマンスとバッテリーライフを両立させている。さて、こ…

メルちゃんSクラス

ハイテクを究めた2007年式『ベンツ・Sクラス』に試乗(上・下) http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20060117302.html >2007年式Sクラスには、レーダーシステム、加速と制動の自動制御、暗視カメラによる映像の表示Sクラスすげえwwwwww …

うはww 毎日必死すぎwwwww

ライブドアショックが全ての原因ですだってwwwwww http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060119-00000027-mai-bus_allライブドアはプラズマかよwwwwwwwwww Dowが41ドル下げた? 0.3%しか下げてないじゃんwwwww 2週間ぶり? そりゃ25日…

今日の夕食 \199

半額のチキンフライ弁当。 やはりスーパーの弁当は半額品に限る。 デパ地下の弁当も半額品に限る。デパ地下の午後7時くらいからの割引・半額セールって、正直天国だと思いませんか?

X60詳細

USのIBMサイトでX60sの仕様が公開された。 ほぼ予想通りの仕様なので問題なし。 問題はDDR2メモリの供給状態。 よくよく考えたらSO-DIMMのDDR2 667MHzってDuoからだから、市場がほとんどない状態。 牛の512Mモジュールで1本1万円ちょっとする・・・X60s http…

おすすめのグラス

友人から猫をなでながら飲むワイングラスで何かオススメはないか、と聞かれた。 出来れば割れにくいものがいいとのこと。となれば、トリタンしかあるまいて。トリタンとはスイスはSCHOT社が開発した次世代クリスタル。 ガラスにチタンを混ぜ、赤くないのに通…

今日は靴屋に靴を取りに行った

先月の末に取り寄せを頼んでおいた靴が到着したのが先々週。 そこから少し足の形に合わせてサイズを変えるのに2週間。 というわけで、今日は靴屋に靴を取りにいった。私の持っている靴は黒の革靴ばかりなので、茶色の革靴がほしーなー、と思って買った一品。…

電気代・・・orz

うはwwww電気代が7000円超えたwwwwwww 先月の1.6倍使ってるwwwwww正月か、正月が悪いのか! クリスマス、正月と家にヒキコモってたからか!なら多分忙しくなる3月以降は電気代ほとんどかからなくなるから、まー、置いとこう。

Google株購入

今更な気もするが、Googleの株を購入した。 2005年の4月ごろから株価のチェックはしていたのだが、買う気になれなくてずるずると・・・ が、ちょっと宙に浮いたお金ができたので買ってみた。 初の米国株取引♪Googleの株は短期的な収益は完全に無視して購入し…

今日の夕食 \290

おいしいカレー屋さんのHPを見てたらカレーを食べたくなったので、久しぶりに松屋に行ってみた。 で、チキンカレー \290ナリ。松屋にいってみて驚いたのは、子供連れの主婦が半分以上いたこと。 店内に客は10人程度だったが、そのうち3組6人が幼稚園程度の子…

休日の過ごし方

日曜日:ウエスティンで留学時代の友人とお茶 月曜日:パークハイアットで同僚とランチ・・・ダメ人間最高〜 同僚とは従来とは方向性のかなり違う話が出来たので楽しかった。 んー、やっぱり自分の馴染みの薄い分野の話を聞くのは面白い。 そして喋り魔の私…

k701とうとう発売

AKGの新作ヘッドフォンk601とk701がとうとう日本でも発売されることになった。 現在使ってるのがk501なので、今度はどんな音になったのか色々気になるところ。 k701はk501のバランスを継承してるんだけど、k601のほうは高音が強めにでるそーな。 しかし両…

ThinkPad T60/X60

NapaプラットフォームのThinkPadがついに登場〜 早く日本で発表&発売すれーhttp://www.pc.ibm.com/ww/thinkpad/x-t.html?re=home_primary_us

正月の終わり、仕事の始まり

さて、あと4時間程度で仕事が始まるわけですが・・・ 今年の正月はだらだらだらだらだらだらと過ごしすぎたw 今晩だってネット見続けてたらいつの間にか5時前だしw ExcelとABAPの本ぜんっぜん読み終わってないYO! 有意義かどうかといえば、有意義であった…

惨劇

実は、大学で一人暮らししてたときからひそかにステーキが好きなんです。 で、最近南部鉄器のステーキ用鉄板買って、作ってみた訳ですよ。 玉葱とミックスベジタブル炒めて、予めグレープフルーツジュースに漬けておいた肉(3割引で購入)を焼いて。 焼く時…

今年の目標

1 マイルを溜めて来年の正月は海外で 2 革命されろ 3 波乱に満ちた生活 4 ハンスト 5 山篭り

あけおめー

あけおめー ことよろー 今年も波乱に満ちた一年でありますよーに!昨年お世話になった方もなっていない方も、今年もよろしくお願いします♪