World Digger

ワインとかITとかとか。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメな日々

昨日: iPodを持っていったが、電池切れで使用不能今日: iPodを持っていったが、充電していたときにイヤホンをはずしていたため、イヤホンを忘れ、使用不能

IPO当選キターー!!

大和でグランディハウス (東証二部 8999)のIPOが当選。 不動産関係は今微妙な状況なので大幅な値動きは期待できないけど、多分これで御節が食べられる!

今日の傑作

うはww小5の弟の算数解けねぇwwww http://tonytony.blog32.fc2.com/blog-entry-267.html1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/11/21(月) 16:25:42 id:Za24BP1n0 平行四辺形がらみの問題なんだけど 小学五年生にしてはクオリティ高…

結果良好〜

仕事がないので、久しぶりに株をやってみた。 今回はPER・βが低くて、利益が成長している割安株を買う方向で買ってみた。 具体的には日産ディーゼルと日東製粉。 両者とも日経平均ほど振れずに安定して上昇しているのでチャート的にも良好。で、しばらく持っ…

仕事用鞄〜

ニューヨークで友人にTUMIの鞄を勧められてから、半年。 今日仕事上必要だと予想される最後の鞄が届いた。 まさか仕事用の鞄をすべてTUMIで揃えることになろうとは、最初に買ったときは思いもしなかった。今のところ以下の計3種類を使ってるけど、これ以上増…

今日の傑作

質屋が質流れ品をショーウィンドウに飾り付けた。 トランペット、サックス、トロンボーン、チューバとならべ、最後にショットガンを何挺か飾った。 「おかしな取り合わせだな」と知り合いが言った。「こんなんで売れるのか?」 「売れるとも」と質屋が言った…

ラヴバトンさん

■Q1■理想の恋人像を教えてください。 悪い意味で性格が良くて、優しい人。 要パンチ力、芸術的な口の悪さ。■Q2■恋人選び、見た目と性格を重視する割合は? おおよそ性格で判断。でも外見って性格を反映するから、外見も考慮に入れます。人間の第一印象は…

あかん・・・休んでない・・・

昨日の23日は祝日だった・・・んだけどね。 昼はちょっと知り合いと六本木ヒルズでご飯食べて、服を見てぷらぷらと。 が、体調が悪いのが顔に出てしまってたようで、レッドカードで帰宅することに。で、帰宅したらちょっと仕事が入ってて、そっちの対応に追…

仕事決定!!!

とりあえず今月いっぱいは暇暇状態。 来月はプロジェクト用のトレーニング。 そして年明けから九州に行くことに。 行くの飛行機だって。最低月4回のフライトw今回こそフロントエンドローディングで勉強して楽をしよう・・・。 とりあえずAmazonで参考書5,6…

そういえば

とうとうINTELがPentiumブランドを捨てて、新ブランドに。 INTEL CORE L2400搭載のIBMのB5マシン早く発売して・・・ 会社のPCは悪くはないんだけど、微妙すぎる。

暇・・・

会社に行ってもやることがない・・・ いや、仕事の性質上こういった時間が出来るのは仕方ないんだけど、今日やったことってネットサーフィンとeラーニングとパートナーとのインタビューだけ。 んー、まぁ適当にeラーニング消化していくかな。 来月から忙しく…

○×バトンとやら

しゃもりんさんから。 【入院】× ありそうでない。あ、でも多分数年以内に倒れて入院するかも。【骨折】× なし。骨細いけどね。【献血】× そもそも貧血を起こす人なので 【失神】× なし。んー、むー、いっかいしてみたい。【風俗】× なし。興味がないw 【万…

フロントエンドローディング

という勉強方法がある。 テスト直前勉強法と比較して、学校のテストの例でたとえてみる。 考え方はテスト直前に徹夜して勉強するのではなく、学期の開始と同時に徹夜して勉強することで、その後楽に過ごしてパフォーマンスを発揮しよう、という考え方。 テス…