World Digger

ワインとかITとかとか。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

QXGA 20万きった

http://www.quixun.co.jp/product/tft/06.html30インチQXGAで198k 次にディスプレイ買い換えるときは30インチ考慮するかな ・・・3年後くらいだけど

怪我した

土曜日に駅の階段で転んで、左足首を捻挫した。 今までもなんどか左足の接地がおかしいことはあったけど、関節の柔らかさのため怪我にはなってなかった。 しかし、今回は少々勢いが強かったらしく、まがってはいけないところまで足首が曲がってしまったっぽ…

あぁ、死にてぇ

とは思わないものの、なにもしたくねぇ、っていうのはよく思ってしまう。 数年前は「死にてぇ」だったので、症状は改善しているのだが、原因がマイナスからニュートラル、てーかどちらかというとプラスに変わっているので、相当だめっぽい。ということを、ま…

投資・新戦略

昨日友人と会議した結果、いくつか新しいことを試してみることにした・ETFをショートでもち、ショート・ロングを1:1にしてαをとっていくニュートラル+戦略・為替証拠金取引(レバレッジあり)・不動産投資(住宅ローンによるレバレッジあり)・先物オプショ…

Conroe価格表

Core 2 Extreme X6800などのConroeの価格 http://nueda.main.jp/blog/archives/002152.htmlEEがTDP80Wなので手を出したくなるが、6700と倍率1バイト、多分HTのある/なしだけなのでパス・・・多分。 6700で組むかな。 7月だったらHGSTの新型HDDも発売されてる…

Longhorn

MicrosoftがWindows Vista β2を公開 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0524/ubiq156.htmもちろん半年は放置 IE7とWMP11あたりはもうβでてるし(だったよね?)使ってみるかな。 MessangerLive!βは使ってるが、広告が大きく場所をとるので微妙。 ファ…

久しぶりに幼馴染と遊んだ(5/21)

5/21 久しぶりに幼馴染(・・・なんとも奴に対してこの表現を用いるのは気持ち悪い限りであるが)と遊んだ。 彼が研修で東京のほうに来ていたからである。いつもどおり昼過ぎからの約束なので、まずはウエスティン東京の鉄板焼・恵比寿でランチにした。 ここ…

グリーンピース

「ひとつの視点から得られる情報には限界がある。視点が主観である以上、そこには必ず誤認が生まれるから。人は人である以上その問題から逃れることができず、故に全ての問題はそこにこそ集約する」SHI-NO http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl…

悪夢のメニュー

羽田空港でAmex提示するだけでただ飯が食える店がある、というのを先輩から聞いた。 で、ちょぉぐぐってみたら、ありました。 和食と洋食の2店舗が0600-2030まで営業してる。 http://plaza.rakuten.co.jp/ysphoto/diary/200601310000/どうもこの店のどちらか…

ここ最近の思索キーワード

自分用メモなので無秩序に羅列・カニはココナッツを食べるか ・常識という価値観が一番問題 ・コンプレックスはそもそも克服するものか ・浮気 ・立脚点 ・個人の意思と立場の求める役割 ・今一度、「自分の時間」についての再考 ・今選択できる選択肢の明確…

とらドラ2!

性格が捻じ曲がっているのに、外面がいい人間をどうするか、というのはなかなか身に沁みる話である。 個人的には金属バットでフルスイングして問題を解決したくなるが、それはまた別の問題が起きるので却下。 なんっかなー、どう対処したものかな。余談だが…

Opteronプラットフォーム消費電力

今やってるSpring Processor Forum 2006でCPUのワット性能から一歩進み、プラットフォームのワット性能という視点がAMDから提案された。ここ最近ののPentium/Xeon対Athlon64/Opteronではワット性能で完全に勝利していたAMDだが、Intelの次世代CPU,IntelCore2…

世界同時株安

世界規模で株安が超進行中。 分散させてある私の投資ももろに影響を受け、この1週間程度で資産が5%近く減った。 主力のひとつである新興国(BRICs)が大幅に値下がりしたのが痛い。今回の株安の原因は、米国の利上げ継続の可能性が出たことによって、世界規模…

winny禁止→変わりにShareをインスコ→情報流出w

中部電力の火力発電所資料が流出、「Winny」は削除するも「Share」を使用 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/05/15/11961.htmlhttp://www.nyasoku.com/archives/50474083.htmlアフォ

あーうーがー

鬱な日々。 さらに鬱になるためのカンフル剤を打ち込まなくてもいいと思うが、生活習慣で打ち込んでしまう。ダメだ、寝る。 今日も眠たいけど意識が強すぎて眠れないマゾプレイだが。 睡眠薬はしばらくやめることにしてるので。 蛇足<子どもお金調査>お金…

耐え難きを耐え、忍びがたくさん忍び・・・信用維持率がレッドゾーン(35%以下)に突入。 さて、練炭の用意するかな♪

週末の過ごし方

月曜日に有給をとって、3泊4日で名古屋に逝った(戻った) 実家に帰るのはいやなのでホテルをとっておいた。 まー、3泊4日でやったことは・バーで某有名企業の偉い人に「息子に似ている」と言われ、酒をおごってもらった。 色々とお話できて楽しかった。 ・父…

Wii購入決定

【E3 2006】斬りあい、バットを振り、弓が風切る音を聞く。Wiiのコントローラーがもたらす可能性(eg) http://gameinfo.yahoo.co.jp/info/headlines/geg/20060510/cpt/18000000_eg007.htmlマスター・スレイブシステム的コントローラーは大好きなので、Wiiは…

PS3,FF13

SCEI、「プレイステーション 3」11月11日発売 価格は62,790円!! コントローラも発表 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060509/scej.htmはい、ソニー死亡w こんな値段でマニア層以外に売れるわけねえwwwwwwFF13 http://www.square-enix.com…

ドリエル5錠

昨日は寝る前にドリエルを5錠飲んだ。 起きたのが1100、眠りについたのが2000なので、普段ならば3時か程度の睡眠で目が覚めてしまうところ。 が、そんなこともなくぐっすり翌日0500まで眠ることができた。 これで睡眠時間調整のために徹夜で本読んだりゲーム…

仮想起業

バーチャルマネーがリアルマネーに両替できる日が来た http://slashdot.jp/articles/06/05/07/230232.shtmlMMORPGのお金をリアルマネー(ドル)に両替する、と。 現在でもRMT(RealMoneyTrade)でゲームないマネーは売買されてるけど、ある程度制度化されたほう…

URBANスイング

少し前に信用買いしてたアーバンコーポレーションを今日返済した。 これでGW中の浪費と、靴の代金はカバー。 なおかつ今週末のホテル代の一部もカバー。残るスイング銘柄は新日鉄のみ。 既知外な速さの円高が怖いが、がんばってほしい。 新日鉄の成績しだい…

AKG K701発売してた・・・

しばらくチェックしてなかったら、いつの間にかk701/k601ともに発売していた。 正規代理店通すと値段がえらいことになってるけど。 今月にでも視聴しに行ってみるかな〜 って、その前にヘッドフォンスタンドと、その置き場がほしい・・・ハーマン、AKG製オー…

処理の機械化

人が処理するよりも短時間で処理でき、なおかつコストが安く済む場合は機械化するほうがよい。 というわけで、マインスイーパー自動処理アプリは素晴しい(えーマインスイーパー自動処理マシーン http://ishi.blog2.fc2.com/blog-entry-184.html次はぜひとも…

今日の目論見書

「日本トレンド・セレクト」 日経平均の2倍の動きをするハイパーウェイブと、日経平均と逆の動きをするリバースと、公社債を対象に投資するマネーポートフォリオ(これは資金のプールに使用)の3つファンドからなるデリバティブ商品。 中身は、日経平均先物の…

SOS団入信(えー

今後は一部の趣味に関して以前よりも開き直りモードで書くのでよろしくです〜。GWを使って涼宮ハルヒシリーズを最新刊まで一気に読んだ。 最近無気力な私にとっては、こういう元気のいい小説は滋養になってありがたい。 元気、若しくは情熱は何から生まれる…

靴到着ー

また靴の話題ですが。 今回は仕事用に使う楽な靴、ということで購入。 買う気なんてさらさらなくて冷やかしに行ったのに、いつの間にか買ってしまっているあたり、靴屋は恐ろしい。 さっくり履けるので、休日ゆっくり使うのにもいい感じかな。 とりあえず、2…

ドドドドドド

ドリエル・ウォーーーール!!!ドリエル・タワーーーー!ドリエル・デスクーーーーー!!!! ・・・あかん、疲れてる。 早よ寝よ

もはや・・・

「ウィニー」対策 政府が独自OS開発へ http://www.sankei.co.jp/news/060428/sei172.htm問いかけるまでもなく馬鹿です Linuxの普及を支援したほうが圧倒的に早い気が・・・ TurboLinuxとかに資金投入してあげればいいのに ライブドア絡みで困ってるんだから

酒、酒、酒

というわけで、昨日は友人とのみ。 フォーシーズンズでランチ食べてー、庭園散歩してー、結婚指輪売り場?のおっちゃんと楽しくお話してー(えー、お酒飲んでー、というだめだめホテル休日を過ごした。ランチはなんとか、ってフレンチの店で(いい加減すぎで…