World Digger

ワインとかITとかとか。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コンテンツの需要とは

コンテンツってサプリみたいなものだと思ったり。 普段の食事=日常生活では感情が足りないから、コンテンツで補う、と。 ToBeは「君の腎臓が食べたい」かな?

Mac購入検討

仕事上必要になりそうなので、macの購入を検討。 必要用件としては下記のとおり。 ・iPhoneOS用アプリの開発/動作確認。 ・持ち運びの予定はほぼなし・・・のはず。 ・作業時間はあまりない・・・はず で、下記5機種を検討。 ・Mac mini 2.26GHz \92k メモリ…

コンテンツスキン

コンテンツをオタクキャラクター等でラッピングした場合、非オタクユーザーはどう反応するか。

re;

10年ぶりにとある小説をじっくり再読。 10年前と今とでは色々と受け止め方が変わっているのを実感。 全体的にその変化を喜ばしく思えないのがこの10年の残念なところ。 残念なことに、自信を持って言えるけど、私は10年前より確実に頭が悪くなってる。 今回…

自己責任

若者相手に就職やら仕事やら年金やらで自己責任ってよく言われるけど、就職できる人数や産む子供の人数を決めたのは親の世代なんだから、責任転嫁しないで欲しいな。 例えば、若者1人当たりの年金負担額を固定にしておけば、子供を産むインセンティブにもな…

長門は俺の(ry

キョンの腕を咬む姿勢が最高に好きです。 消失はおもしろかった・・・のかな。2時間半はあっという間に過ぎた。 ただ、内容的に劇場でやる意味は感じなかった。