World Digger

ワインとかITとかとか。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物と、飲み会と

・・・なんか毎週待つ買い物に逝ってないか、わし? まー、今回の買い物でズボンも変えたことだし、後シャツ1枚買ったら終わりか。 さっさと渋谷のZARAいくべ。 で、ぶるっくすぶらざーずだとおもってぽーるすちゅあーとでズボンかいました・・・騙されたorz…

SAPの偉い人

SAP CEOに聞く、エンタープライズソフトウェアの未来 http://japan.cnet.com/interview/story/0,2000055954,20102813,00.htmR/3のインストールとかやったことあるけど、格段難しくはなかったが・・・ んー、Windowsのアプリ感覚(Enter押すだけ)で考えると…

笑い男

・・・ではなくて、share新手のソフト「シェア」とは? 毎日新聞から個人情報流出 http://it.nikkei.co.jp/security/news/index.aspx?n=MMITca000027042006やー、shareが新手のソフトとは、おじさんびっくりです。 2年前からあったんだけどなぁ。しかし突っ…

PC新しくしようかな

デスクトップの話。 HDDが足りない以外特に問題はないけれど、Conroeが発売されたら新しくしてもいいかな、と思うようになってきた。 細かいところだが、時々処理遅かったりするのが気になってたりはするので。 んー、CPU3万、ママン2万、メモリ2万、VGA1.5…

残業はしないSE

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000800

PV3買えた・・・え?

PCI ハイビジョンキャプチャボード http://earthsoft.jp/product/index.html限定256枚のカードだが、買えてしまった・・・ 今日明日だけの販売で、なんとなくページ見てたら、あぁ、そういえば今日のまさに今からの販売だったなー とかやってたら、在庫が0か…

最速の車

ThrustSSC http://www.thrustssc.com/地上で唯一音速を超えた車

カリフォルニアの生殖器引退orz

IT業界の生殖器こと、スコット・マクニーリ(元SunCEO、これから会長)様がとうとう引退させられた。 JavaやSolaris、SPARC T1やOpteron鯖といったすばらしいソフト/ハードを作っても、赤字が延々と続いていたためだ。 いや、ほんとに残念。 これからも(会社…

Let's Noteダメダメ

春モデルでNapaを採用しなかったときからあれ?とおもっていたが、Let's Noteがいよいよだめになってきた。 今回一番アピールされているY5の性能である ・耐水性 ・対加重 ・軽量化(40g) ・バッテリー時間延長 の全てが微妙〜悪いものである。 今回Y5が採用…

GW期間中のATM

GW期間中のATM 旧東京三菱5月3−5日 みずほは4日、5日休止 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060423-00000011-san-bus_allみずほ、MUFJのシステム整備の方、お疲れ様です。個人的には新生しか使ってないから関係なさす。 むしろ新生以外の銀行…

チョココロネの綾さんレベルの脆弱さを発揮する私の精神

はい、わけのわからないネタフリでごめんなさい前からわかってたことですが、精神的に弱いです、私。 最近いろいろと自分や他人の心のあり方について考えることがありつつも、生活に追われて考える時間がない。 GWも旅行の予定を取りやめ、飲みの約束2件と買…

疲れた・・・

今日は新宿でいろいろ買い物とりあえず、朝起きれずに起きたのは昼1時過ぎ。 出かける用意ができたのは4時。 相変わらず朝の用意は3時間かかってしまう・・・で、とりあえず伊勢丹メンズ館。 んーーーー、気になるのが1点あるけど、後はどうでもいい感じ …

ぷらぷらと買い物

土曜日の昼は、ぷらぷらと買い物。 一応目的は春用のシャツとパンツ。 しかし、まず青山一丁目に行って靴とベッド周りのリネン類を見る辺り、私は良くわからない。靴屋(Berlut)は、とりあえず今回は様子見。 ん、ほしい靴はあるんだけど、買うタイミングがな…

友人家で飲み会

今日は理由もなく友人家で持ち寄りの飲み会。 その友人の家というのが、都心からやや外れたところにある34階建てマンションの最上階。 で、32階にフリーのパーティースペースというのがあって、そこを借りての飲み会となった。 ・・・32/34階から地上の風景…

じじいと意見対立

友人に進められて、現在「老子」を読んでいる が、このじじいの考え方と半分くらい対立する点がある。 うーむ、どうしたものか。とりあえず、何もしなければ全て良くなる、って考え方にはまだ賛成できないなー

office2007

M$がoffice2007をプチ公開したんー、リボンって状態異常を(ry あぁ、つまりバグが起こらないように祈りを込めて(ry というゲーマーとしての感想はおいといて(FF12でまだリボン取れていません)基本的にあまり変わってないものの、リボンでちょっと便利になっ…

久しぶりに個別株購入

・・・て、先々週に三菱商事買ったばかりか。 まー、三菱商事は花見の弁当(なだ万)と明太子と酒とネクタイ(あるまーに)に消えたので、今月の食費を稼ぐために新日鉄を購入。 ちょうど今底っぽいので。最近気になるのはCanon。 同程度の評価のトヨタに比…

あとで書く

情報過多が作り出す「Level1飛空艇」症候群 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0604/17/news012.html

育児書を読んだ

「子どもの話にどんな返事をしてますか? 」という育児書を読んだ。 きっかけは、SEの方が書かれているblogで「子供」を「自分」「同僚」などに読み替えて読むと面白い、と書かれていたからだ。で、一通り読んでの感想は・・・ためになったけど、鬱にもなった…

VAIO type L

type T以来、久しぶりにsonyがいい製品を出した。 ディスプレイ一体型のPCは以前からいくつかあったが、そのどれもが性能不足、分厚すぎ、廃熱問題などの問題を抱えており、正直まともな製品がない状態だった。が、type Lはそれらの問題をクリアし、スペック…

FF12くりあ〜(ネタバレなし)

4週末使ってFF12クリア。 クリア時間は結構寄り道とレベル上げしてたため、65時間と結構な時間がかかってしまった。 んー、前までのとにかくクリア、ってスタイルなら45〜50時間でいけたかな?感想は・・・ ストーリーは途中までバハムートラグーンっぽくて…

会議

一日中ミーティングしてたけど・・・・座りっぱなし出足が痛かった。 んー、こう、あれげなアレをもう少しどうにかできないものか。 時間がなくて世界一おいしいケーキも食べれなかったし

FB-DIMM出荷開始

次世代メモリ企画のFB-DIMMのメモリがまともに出荷され始めた。 SDR,RIMM、DDR、ときて次の世代である。 ものとしてはRegisterd DDRのシリアル化改良版といったもの。 価格は512Mで\19k、1Gで28kと初物系にしてはかなり安い。 ・・・これならRIMMのように崩…

160G/Platterキタ!

HGSTから3.5inchの新作が発表された ついに160G/Platterに。 んー、今のHDD足りなくなったらとりあえず320Gを2台ほど買ってみよう。 しかし、125Gから一気に160Gとは、・・・そろそろHGSTの黒字化も技術面では夢ではなくなってきたかな?HGST、160Gプラッタ…

F.S.S.

いつのまにか3年ぶりに新刊発売。 ・・・えっと、まだ魔導大戦の話だよな・・・確かマキシが城に突入して母親ぶっ殺すとかそんなのが前の話だったような・・・ デストニアスかっこいいよ、デストニアス。 ピンクカラー最高とりあえず明日本屋探して買いに行…

セラチェア発表

私の愛用しているいすメーカーのハーマンミラーから新作の椅子が発表された。 セラチェア、と呼ばれるこの製品はアーロンチェア、ミラチェアの流れを汲んだ製品である。 価格もとうとう定価で10万を切り(わずかではあるが)、以前より手を出しやすくなった…

駒沢公園発見ッ!

九州で時々行くステーキ屋のお兄さんに、世田谷のほうに住んでいるといったら、駒沢公園のすぐ近くでいいなー、と言われた。駒沢公園・・・? そんなものがあったのか・・・・ で、Google検索・・・オリンピックやったとこではないですかorz プール(屋外)…

2位とは・・・

某作品でのひとコマ======================================教官 「一位はジャック、二位はトニー、それ以下は省略だ! トニー! 2位とは何だ!!!」トニー 「はっ! 負け犬の一番であります!」======================================

仕事が・・・ヤバス

今日は午前4時に仕事が終わった・・・orz まぁ、それはいい。問題はその原因が仕事の効率性の低下にあり、その低下の原因が職場の人間関係にある、というところ。 良くも悪くも、私の仕事効率はめちゃくちゃ精神的なものに影響されるので、いやな人と一緒に…

全てが順調に・・・

投資信託が順調に利益を稼ぎ、しばらく前に立てた今年の収益目標は達成できそうな感じになってきた。 チャンレンジングな額に設定したもう一段階上の目標達成すら夢物語ではなくなってきた。このまま驀進するのか、それとも途中で暴落するのか(すでにライブ…