World Digger

ワインとかITとかとか。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

声優の価値って?

ふと疑問に思ったけど、この2つのパターンはどちらのほうが声優として価値が高いのか。 ・その人しか持っていない声が出せる ・七色の声がだせる 個人的に後者は7人声優を用意すればいいだけなので、あんまり価値がないかな、と思っていたり。 でも関係者的…

自動的な仕事

最近自動的に処理しなければいけない仕事、つまりなにも考えずに処理した方が効率のいい仕事が増えてきて嫌な感じ。 わくわく/うきうき/わふわふしながら仕事したいのだけど、アホのフォローとか非生産的な仕事はムカムカ/イライラしてしまう。 だからあまり…

そこをなんとか3

そこをなんとか3 麻生 みこと (著) 麻生みことさんの作品はやはりおもしろい。 ノリツッコミのテンポや、雰囲気がとても好き。 だし巻き卵が得意な10歳児がステキすぎる。

不況

コンプライアンス不況とか言われてるが、フリーダムすぎて炸裂したエンロンとワールドコムによる不況のことはもう忘れられたのかな。 市場に対する信頼が下がれば株価は下がる。 信頼できる市場を構築するためには、工数がかかって本業が弱くなる。 ありきた…

ひどい夢

某みーまーの一面の(ryな夢を見た。 うーん。。。。。

svchost 100%

PC

SSDにOSインストール後に1つ問題が発生。 svchostの1つが1スレッドを100%消費してしまう。 4core,8threadなので、CPU消費は13%で押さえられるが、まあ、普通に解決策を模索。 svchostが100%になる問題は、svchost自体が複数のプロセスを持っているためいくつ…

SSD導入

PC

好き好き大好きSSD! ということで、ようやく自宅のPCにSSDを導入。 導入したのは東芝の「SSDN-ST64B」 MLC・64GB・Trim対応 Read:230 MB/sec Write:180 MB/sec <SSD選択について> 当然のことながら、インテルMLCとの間で選択に迷ったが、以下の3つの理…

2010年

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年の目標は3つ。 ・メンタル面の強化 ・新規事業の立ち上げ(1〜2個) ・レベル4 そんな願いもこめて、超久しぶりにカウントダウンに行ってきましたが、楽しかったけど死ぬほどつかれた…

SP3不要hotfix

PC

WinXSP3psにnLiteで統合した時、下記のhotfixが統合できなかった。 KB958469 KB973039 KB975254 KB973525 元々のSP3もカスタムしてある奴なので、ただだぶってるだけかもなので、自分メモ。