World Digger

ワインとかITとかとか。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TP X60s注文!

てわけで、給料が入ったのでさっくりと注文した。 仕様は CPU:L2400(1.66GHz) Mem;512M*2 HDD:80G(2.5inch) で、オプションでACアダプタを購入。 この構成で1.28kgとなり、B5としてはやや重め。 が、性能と信頼性はB5として非常に高いので気にしない♪ そして…

USB接続エラー

今日ノートPCにiPodやUSBメモリーをさしたが、デバイスマネージャー上では認識しても、エクスプローラー上では認識してくれなかった。 昨日iPodからデータを30G消して、10G詰めたのがやばかったかなー、とか、思ったりもしたのだが、それでもUSBメモリーが認…

38階の秘め事(シモネタです)

今日は大学時代の友人と恒例の株式投資会議(誇大表現です)のためにマンダリンに行ってきました。 昨年の秋に開いたホテルで、まーパーク・ハイアットとかウエスティンとかそんな感じのとこです。 一泊\65000。巫山戯るなwで、ここの最大の特徴はアホなオ…

だからさ、・・・・

ニートと呼ばないで

IPO補欠当選

またIPOに補欠当選した。 8982 トップリート 55万 一口 例によってREIT銘柄。 今日三菱地所のオフィス料金値上げの話が出たから、REIT形の人気が多少がるのでは、と思う。 あ、でも株ほど素人が入ってない分正確にNPVを反映した数値になるのかな?とりあえ…

さて

〃〃∩ _, ,_ ⊂⌒( `Д´) <明日お仕事、ヤダヤダ! `ヽ_つ ⊂ノ

ノートPCの問題解決

ノートPCの問題・・・それはディスプレイの解像度が低いこと。 いや、T60pとかノートなのにUXGAな神製品はあるけどね。 そして、外部ディスプレイと接続するときにはアナログ接続となり、どうしても画像が悪化してしまう。 しかし、ついにノートPCからデジタ…

忙しい忙しい・・・・VIPを見るのに忙しい・・・

なんで会社に早く行こうと思った日に限って面白いスレを発見するのかwww妹がガンダムのDVDを貸してと言って来た。 http://blog.livedoor.jp/soku_vip/archives/50103930.htmlこなあああああああああああああああああああああああああああああああああああ…

時間で市場競争を見る

・ちょっと前まで、24時間営業スーパーが出る前までは、21〜翌朝9時まではほぼコンビニの独占状態だった。 ・居酒屋は呑み市場の競争が激化したの結果(?)、ランチ市場に進出するようになった。 ・昼にパジャマを洗濯したのに深夜になっても乾かない…

そーいえば

先日知ったけど、NYSEの売買処理能力は約160億件だそうな。 東証は先日引き上げて500万件。 もちろんきちんと比較するための十分なデータがないので単純な比較はできないけど、3大市場のひとつに数えられながらこの処理件数の違いはうーん?て思わされる。 …

X60s発売

とうとう発売。 しかしL2500搭載モデルは3月上旬まで配送されないっぽいorz HDDが自分で取り付けるオプションで7200rpm選べれるから調べたけど、5400rpmとあまり体感が変わらないそうなので、パス。 てかやっぱりHGST製だった。 サンプル機にはTOSHIBAが使わ…

PC操作速度は何に依存しているか

PCを触ったことがある人なら誰でも経験があると思うが、初めてのアプリケーションを触るときにはやたら時間がかかり、2,3回目からは同じ操作ならば殆ど時間をかけずに操作できるようになる。この操作速度の劇的な向上は、PC操作のボトルネックであった入力と…

F3で戻る、F3で戻る・・・

最近Webを見ているときに戻る機能のBkSpの変わりにF3を押してしまうようになった・・・ どう考えても職業病です。 しかし、あのGUIの使いづらさと糞っぷりはどうにかならんものか・・・人間工学の発達を聞くのはアメリカで、技術国である日本やドイツではあ…

か・・・は・・・・・

今日の労働時間:15時間30分(含昼夕食) 目標労働時間:140時間/週<某外資ヘッジファンドの労働時間今日は長く働いたけど、つまらないミスで時間を浪費しすぎた。 明日はもっと集中してしっかりと前進したい。

ヨドバシでみさくら

某大きな駅前にあるヨドバシカメラに行ってきた。 で、PCパーツ・周辺機器売り場でバイトのねーちゃんがメガホン使って外付けHDDの宣伝をしていた。 「このHDDは、すごくとても大容量で、テレビを録画すると、とっても長く100時間以上録画できます。それで、…

ジュゴン

「春はジュゴン達にとって恋の季節。オスのジュゴンはメスの気をひこうと右ケツと左ケツを三日三晩飽きもせずに高速でこすり合わせて求愛の高周波を奏でます。」 (--- ジュゴンのトップップ発情編,ウェブテント@web tent)ジュゴンさんは極端な偏食家(餌…

ベルト到着

先月末に注文しておいたBerlutiのベルトが届いた。 Berlutiはある時お店の前を通りがかった時に、その革の色使いが気に入り、時々チェックしていた。 緑色、赤色の革靴、スティッキーフィンガーズのような革靴、美しい色と色むらの革靴。 どれもとてもいい品…

東京タワー・・・初めてかも

先週ちょっとの間だけ仕事をする場所が変わったのだが、そこがビルの10Fくらいにあって、近くに東京タワーの見えるところだった。 思えば東京に気ながらも東京タワーを見ることがなく、中学生のころに修学旅行できたかもしれないけど、そんなことは遥か記憶…

ぶどうジュース巡り

今更だが先週の週末に友人と山梨の勝沼の方にワイナリー巡りに行ってきた。 ただ、私はアルコールの味があまり好きではないので、リュミよろしくぶどうジュース巡りに。結果、めちゃくちゃおいしかった。 赤も白も(ジュースのことです)スーパーで買うぶど…

ドリエルさん

会社の健康ポインツを使って、ドリエルさんを購入。 とりあえず6箱買ってみた。これで神経性のプチ不眠が解消されればいいんだけど・・・

免許更新

いきたくないと渋っていたが、そろそろ期限になってきたので免許更新に逝ってきた。 幾つかの書類を出したり、料金を払ったり、視力の検査をしたり、バリデーションをしたり、と流れ作業で更新の前座が進み、初回なので120分の講習をうけ、更新された免許証…

X60発表

書いてる途中で消えたから短縮でorz X60sをメモリ512+512、HDD80Gで購入しますよ、と。 なんであんな変なHDD選択方式になったのかなー なんでCPUにL2500選択できないのかなーまー、バッテリ長くなったからいいか。レノボ、1.16kgのCore Duo搭載ノート「Think…