World Digger

ワインとかITとかとか。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日経平均回復

やっと調整終了風味 頭の痛かったJASDAQに投資している投資信託も本日めでたくプラ転。あとは売る時期を逃した建設系がどうにかなれば・・・あ、今日は会社の同僚に自分の同類を発見した。 やっぱり人間の物欲はたいしたことないのを再認識。

うはー

久しぶりにてんぷれ的な一般人に遭遇。と、まず前提から話す。 私はPCに始まり、いくつかの分野のオタクなわけだが、最近致命的な部分以外はあまり隠さないようにしている(兄突っ込み禁止)。で、iPodからイヤホンの話になって、途中オレンジレンジとハッピ…

入れて・・・

「どこに入れて欲しい?」 「ん…ん…アソコ…アソコに入れて」 「アソコ?アソコってどこ?言ってごらん」 「言えないよぉ、恥ずかしい…」 「恥ずかしくないよ、さぁ言ってごらん」 「………こ…」 「何?聞こえないなぁ。もう一回どこに入れて欲しいか言ってごら…

体調急降下

この週末の2日間、幾つかのあほな理由で体調が急速に悪化。 なんてーか、一個一個の症状は軽いものの、複数の症状が組み合わさって虚弱体質への道をまっすぐ歩いている気がする。 体調悪い→運動しない→低血圧→体調悪い(ループ) て感じのループがあるし。と…

Webの問題

てか、FF12のことでちょっと考えてしまうのが、自分の嗜好にに合ったWeb巡回をしている限り、その嗜好の流行にある程度対応していかないと、先に寝たばれされて面白みが減ってくのではないか、ということ。 FF12はコンシューマーのためプレイが遅れたため、…

今週末の予定

金曜日 2300 帰宅 2400 FF12開始 土曜日 FF12 1200~1800 仮眠 日曜日 FF12 1800 終身 月曜日 0630 出社(羽田からフライト)よし、これでクリアできる!!!

PC関係買い物

X60s導入に伴い必要になってきたものを秋葉原に行って購入してきた。写真上:Logicool Ultra-Flat KeyBord 仕事で使ってるPCのキーボードが糞なので購入。 仕事場のPCにはディスプレイ、マウスをすでにつないで使っているので、これでインターフェイス類は完…

新海誠、新作アニメ

http://www2.odn.ne.jp/~ccs50140/short/index.htmlなにやら前から縁があって見てる人の新作。 前作の「雲のむこう、約束の場所」 http://www2.odn.ne.jp/~ccs50140/beyond_cloud/index.html は何度も見返すほど気に入っているので、近作も期待大♪

FF12

が発売されたわけだが、・・・・何故か買ってない。 いつのならば発売即購入、引きこもって3日でクリア、というのが定石なのだが、こんかいはなんとなくスルーしてしまってる。確かに私の家にはTVがなく、PS2もない(PS2は実家においてきた)。 が、そんな環…

・・・しょっぺぇ

昨晩早朝まで高校時代の友人とメッセしていたため、寝過ごしてウエスティンの平日ステーキランチはラ王のラーメンになりましたとさ・・・。 しょっぺぇよ。ひもじいよ。 ステーキランチ〜ケーキセット〜カクテルという優雅な駄目人間ルート計画してたのにorz…

エレベーターの裏技

エレベーターの裏技 http://denzo.sakura.ne.jp/archives/2005/0609_000000.htm エレベータの秘密コマンド入力で「超特急モード」?! http://sawasho.com/blog/archives/2006/03/post_530.html結構エレベーターの裏コマンドはお世話になることが多い

将来購入リスト

去年の挫折に懲りずに鯖購入を考え中。 しばらく忙しいので、MeromベースのXeonが出てから買いたい。 幸い、騒音に関しての懸念は リモートグラフィックスユニット http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0223/matrox.htm で解決されたし。で、鯖購入まで…

攻殻機動隊新シリーズ発表

攻殻機動隊の新シリーズが発表された。 前2作は面白かったので期待大である。 ・・・もうちょっとシナリオの纏め方をうまくしてくれるといいんだが。 次はどんなSACになるのかなー

健康診断の結果襲来

というわけで、ぱっと見不健康と見られがちな引きこもりの私の健康診断の結果が襲来しました。・身長&体重 身長がちょっと伸びた・・・ 体重は前回から3kg減。やっぱ筋肉落ちてる。 標準平均からは14%マイナス。これはいつもどおり。 BMIは19。 ちなみにち…

X60sインプレ

X60sが届いたので、軽く使用感などを。 性能は http://mixi.jp/view_diary.pl?id=94435366&owner_id=1545467 を参照。・重量 当たり前だが、バッテリーを外すと非常に軽い。 バッテリー含めて1.2kg、スモールACアダプタが200g。 バッテリは丸みを帯びた形状…

mail処理

2週間ぶりに家に帰宅。 そして始まる恒例の郵便物とe-mailの処理。今回は2週間あけていたこともあって、郵便が大体50通ほど。 いらないチラシが40枚前後と、証券会社などからいろいろな通知が10~15通ほど。 一通り目を通した結果、手元に残すのは銀行の書類…

ねむねむ〜

考え事ばかりで眠れない日々。 そこに解はなく、ただ未開の道があるのみ。 道を斬り開く刀を持って、いざ、出陣―・・・いかん、相当キてるorz あー、でもいい加減このMixiの日記のスタイルも直したいかも。 当たり障りのないこと書くのはやめて、 尊敬するHM…

おてんこ

なんで頭の上にひまわりが咲いているのですか?

退化した新製品

三菱から液晶ディスプレイの新製品、RDT214Sが発表された。 使われているパネルは少し前のSamsungのS-PVAパネル。 RDT211HがNECのSA-SFTパネルを使ってすばらしい色再現性を持っていたので、新製品は実質退化した製品となった。 応答速度やコントラスト比が…

デジタルの中のアナログ

先日友人に「デジタル時代の申し子」と言われた。 おそらく職場に私物の液晶ディスプレイなどを持ち込み、先週の週末にゲームを16時間プレイしていた話などをしたためであろう。 確かに私はPCに異常に依存するライフスタイルをとっているし、デジタルガジェ…

とうとう間違えたorz

株取引で信用買いをつるつもりが信用売りで注文を入れてしまっていたorz 株価は予想通りに上向きになっているので、現在損失が出ている。 ま、まぁ短期で決済すればボラティリティのある株なので利益だすことは出来るとは思うが・・・しかし、これはビロニス…

今日のコマンド

日記を書く 寝る >どうぐ にげるどうぐ >ドリエル かぜぐすり はちみつ カッターナイフ >つかう >自分 すてる 背後霊 パソコン