World Digger

ワインとかITとかとか。

GoodReaderの利用をようやく開始。

手持ちのPDFやofficeファイル等をiPad/iPhone上に保管し、軽快に閲覧できるApp。115円
Good Reader まとめwiki@2ch
http://www21.atwiki.jp/goodreader/


何が便利?
・手持ちのPDF/office/写真/ムービー等をwifi経由で転送しておけば、iPadでいつでも閲覧できるようになる
 →自宅のデータ&本棚がほとんどiPadに入る感じ。
・zipされたファイルを解凍&閲覧できる(解凍はちょっと遅いので、できればPC側で解凍してから突っ込むのが良い)
iTunesを経由することなくデータ転送できる(iTunesの肥大化を抑えられる)


問題点は?
・転送がちょっとめんどくさい(手順&速度)。ライブラリー的に使うのなら最初にデータ大量につっこむ時だけかな?
jpegファイルの表示はちょっと遅い。これはPhotosにつっこんだ方が良いかと。


併用するアプリ・サービスは?
・自宅の本をiPadに突っ込みたい
BookScanで本をPDF化・GoodReaderに突っ込む
http://www.bookscan.co.jp/
Youtube・webページ・web上のpdfを保存
safari連動のブックマークレットを使用
http://www21.atwiki.jp/goodreader/pages/13.html
クラウドからデータをダウンロード(iPadの容量節約)
dropboxにデータをupload・GoodReaderでダウンロード
https://www.dropbox.com/
無料版だと2G上限なので、やや使いづらいかも+ネット環境必要になるのであまりいらない気が・・・