World Digger

ワインとかITとかとか。

だれか奴らに顧客満足度という言葉を叩き込んでやれ

運転免許証更新のお知らせが来た。
更新手続きができるのはやく2ヶ月。
今回は初回なので、運転免許試験場に行かなければいけない。
時間は平日は0830-1500、休日は0830-1100,1300-1400。
手数料は3800円。

まぁ、ぽすかみぜーりあの愚劣な行為はいつものことなのだが、サービス業が土日祝休日休みとか正直ありえないとつい思ってしまう。
郵便局は都心なら結構遅い時間までやっているのでがんばっているとは思うが、こいつらのカスっぷりは直ることがないのだろうか。

運転免許市場の独占禁止法違反で訴えたりとか出来ないのかな?
市場としては年齢別、男女別運転免許保有者数(平成15年)から年間の市場規模は
免許所持者は10800万人×更新料3800×有効期間3年なので1/3年
で約136億円の市場。
昨年の国内のブレードサーバー市場(8社が競争)とほぼ同額の市場。
うーん・・・eラーニングでネット認証をどうにかしてクリアしたシステムを10億くらいで導入すれば、あのカスどもの給料を500万、退職金を1000万として、(136-10)/0.15=約850人くらいの首が切れるんだが・・・。