World Digger

ワインとかITとかとか。

ジェイコムについて

利益を返還するとかありえない。
相変わらず日本の市場(若しくは政治家)はマーケットを知らないんだなー、としか思えない。
今回のやつはみずほと東証が損害受けて、東証富士通に賠償金数百億払わせれば円満解決でしょ。
前のシステムダウンの時はそうだったんだし。
「顧客の注文を取り次ぐのではなく自己売買で株を取得するのは美しい話ではない。証券会社の経営者は行動の美学を持つべき」との与謝野経済財政・金融担当相の発言もどうかしてる。
数年前のソロモンの裁定取引に対する圧力とい、よほど政府は外資系証券がお嫌いと見える。
基本的に馬鹿と間抜けが損して、天才が支配するのがマーケットだと知らないのか?
あほなこと言う前に素晴らしいスキーム開発するなり、教育に投資するなりしたらどうか。
今回利益没収するなら、そのお金でどう考えても最低最悪の経済学部のカス教授共全部首にして外資証券勤めのロケットサイエンティストに講義持たせろよw
そうでもしないと本当にもうどうにもならないからさw