World Digger

ワインとかITとかとか。

PC関係買い物

X60s導入に伴い必要になってきたものを秋葉原に行って購入してきた。

写真上:Logicool Ultra-Flat KeyBord
仕事で使ってるPCのキーボードが糞なので購入。
仕事場のPCにはディスプレイ、マウスをすでにつないで使っているので、これでインターフェイス類は完全に分離できた。
明日からはPC本体は机の下に投げ捨てて使うことに大決定。
HHKや東プレやIBMのやつも考えたけど、前者はキー配列の使いづらさから、東プレはキータッチが好みに合わないことから却下、IBMはドライバ入れるのが面倒なのと、以前使ってたので今回はちょっと別のものを使うことにしようかと。
こいつは(比較的)コンパクトキーボードなのにテンキーがついてるのがすばらしい。

写真下:電源ケーブル、マウス、メモリ

電源ケーブル:ELECOMのメガネ⇔コンセントの20cm電源ケーブル
ACアガプタからの電源コードは短いほうがいいので。

マウス:自宅でノートPC使うために購入。
MicrosoftのWireless Laser Mouse 6000って最新型。
こいつをデスクトップに使い、今まで使ってたWirless InteliExplore2をノートに流用。
てかLaserすげぇ。めちゃくちゃ反応が良くて、キビキビしてる。
高い(¥8000)けど、もう一台買っちゃうかも。

メモリ:秋刀魚のSO-DIMM PC2700 512M CL2.5
会社の同僚からの頼まれ物。
会社のPCはメモリ512Mで、複数アプリ立ち上げると遅くなって投げ捨てたくなるのでお勧めした。
私が9月に買ったときは¥8000だったのが、今では¥6000に…
やっぱ半導体業界やHDD業界の価格下落は狂ってる。

これ以外にもUSB2.0Hub、無線LANポイント探知機などを購入した。

満足!

で、こいつらを買った後に銀座の三越でお買い物。
秋葉原→銀座のショッピングルートはやはりいい。
目をつけていたネクタイがなく、またピローケースもほしいものがなかったので何も買わずに撤退。
今週末に新宿の伊勢丹高島屋にでも行くかな。
果たしてFF12の誘惑を振り切ってショッピングに行くことができるのだろうか?
いや無理だ。ネットで済まそう・・・かな。