World Digger

ワインとかITとかとか。

Webの問題

てか、FF12のことでちょっと考えてしまうのが、自分の嗜好にに合ったWeb巡回をしている限り、その嗜好の流行にある程度対応していかないと、先に寝たばれされて面白みが減ってくのではないか、ということ。
FF12はコンシューマーのためプレイが遅れたため、結構久しぶりにWebよりも自分の速度が遅い、という状況になった。
(普段どんな速度でゲームプレイしているかは聞かないでください)
そのため、無理やり今週末にプレイすることにしたのだが。

まー、コミュニティで活動するにはコミュニティ全体の動きにある程度あわせなければけない、って話かなー。
これが複数コミュニティ持つと死んでしまうのじゃー

・・・個人的な今関わっているコミュニティ
・ゲーム
・小説(SS,ラノベ
・PC
・経営
・・・じつは案外順調に回ってないorz
経営がなー、重いし難しいし、量あるし、読んでいるだけで追いつけるものじゃないし。
うがー