World Digger

ワインとかITとかとか。

仮想起業

バーチャルマネーがリアルマネーに両替できる日が来た
http://slashdot.jp/articles/06/05/07/230232.shtml

MMORPGのお金をリアルマネー(ドル)に両替する、と。
現在でもRMT(RealMoneyTrade)でゲームないマネーは売買されてるけど、ある程度制度化されたほうが相場の安定性が高まるのかな。

んー、労働賃金の安い国の賃金+PCなどの設備投資+ゲーム運営費が売上以上になれば経営できるんだよなー。
むしろBot使って(ry
ドル固定相場だから、為替ヘッジで1%コストかけてリスク減らして・・・
ゲーマーを3カ国に分散させて24時間運営にすれば・・・いや、あんま意味ないかな
むしろ為替はドルに対して弱いやつを・・・このドル激弱時代にそんなのないかな。NZドルとかいけそうだけど。
現実にやってるひとがいるから、言葉の問題さえクリアすれば何とかなると思うんだけど・・・

うん、仮想起業は夏休みの宿題にしよう♪