World Digger

ワインとかITとかとか。

久しぶりに幼馴染と遊んだ(5/21)

5/21
久しぶりに幼馴染(・・・なんとも奴に対してこの表現を用いるのは気持ち悪い限りであるが)と遊んだ。
彼が研修で東京のほうに来ていたからである。

いつもどおり昼過ぎからの約束なので、まずはウエスティン東京の鉄板焼・恵比寿でランチにした。
ここの鉄板焼きは肉の味をストレートに楽しめるのがいい。
フィレ肉を注文したが、軽いのでさくさく食べることができた。
もう一点注文した鯛の料理(鉄板上で青梗菜と一緒に少し焼き、鮭をたらして蒸したものを出しのスープにつけたやつ)はやさしい味付けながらもしっかりとした食べ応えで、非常においしかった。

研修は経営の基礎的なこととか、スピーチとか、ビジネスの基本スキル(が、往々にして目の前の処理に終われるため忘れがちにされるもの)とかをやってるとのことだった。
予習とか、復習とか、読書感想文とか、懐かしいフレーズがいくつか出てきた。

腹ごしらえをした後はプラプラと散歩に。
青山一丁目赤坂見附をプラプラ歩き(ここは案外良い散歩コースだと思う)

散歩後はトイレに行くため(だけ)にマンダリンオリエンタル東京に向かった。
で、例のスカイトイレに大受けしつつ、中国茶を飲んでちょっと一息。
LotusTeaは&点心が美味しかった。
そして何故か秋葉原に向かうことに。

秋葉ではオーディオ機器を皮切りに、ゲーム、アーケード基盤、PCパーツ、コミックなどなどを見て回った。
たいていの店が大きい道から一本入ったところのプチ怪しい雑居ビルにある、というのが素晴らしい。
駅近くでカレーを食べて、帰宅することに。

久しぶりに彼と長々と遊べて一日だった。
昔とはそのスタイルが変わってしまったが(以前はずっと格ゲーで対戦とかそんな感じ)、まぁ、変わったというよりは、単にそういった環境がないからであろう。
きっとゲーム機と格ゲー(サムスピギルティギアが望ましい)があればまたそんなふうに遊ぶのだろう。