World Digger

ワインとかITとかとか。

週末の読書消化/スタック状況

消化
狼と香辛料?」
灼眼のシャナS」
陽気なギャングが地球を回す
「陽気なギャングの日常と襲撃」
レジンキャストミルク 1〜4」
「もっと早く、もっと楽しく、仕事の成果をあげる法」

スタックに追加
ウェブ進化論
「日経225オプション取引 基本と実践」
「オプションプライシングの数理」
「フィナンシャルエンジニアリング 第5版(日本語)」
利己的な遺伝子
「バイアウト 上下」
「ハイ・コンセプト」
インターフェイス革命」(HBSP)
「ナレッジワーカー」(HBSP)
「入門ベンチャーファイナンス

んー、相変わらず消化しやすい小説系を先に消化しちゃってるなー
まぁ、途中で「レジンキャストミルク」(ライトノベルです)と「もっとはやく〜成果を挙げるほう」を交互に読むとか言う既知外じみたことはしたけど。

以下簡易書評
狼と香辛料?」経済を扱う小説。ホロかわいいよホロ(台無し。しっかし、今回のスキームはあまり美しくなかった。
灼眼のシャナS」うーん。
陽気なギャングが地球を回す」強盗大好き作者による愉快なギャング4人組の駄弁り+ちょっと強盗
「陽気なギャングの日常と襲撃」同上。「40年生きて、その程度か」の台詞はよかった。ずるずる人も。
レジンキャストミルク 1〜4」痛い作者による痛い話。超人病が多いのがやや難か。
「もっと早く、もっと楽しく、仕事の成果をあげる法」元BCGの、現DIによる仕事しかたについての本。マクロ/ミクロの視点、プレゼンの見せ方、着眼するポイントなどは今の仕事でも参考になる点が多い。