World Digger

ワインとかITとかとか。

money is right?

ニート・フリーターになるとこんなに悲惨」 小学校で予防授業
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/717121.html

>「一生アルバイトをした人と正社員と、給料の差はどれくらいになるか?二百万、二千万、二億。一つ選んで」。答えは平均で約二億円と告げられると「えーっ、そんなに!?」。子どもたちから驚きの声が上がった。

アフォ杉。
折角ならヘッジファンドのマネージャーや外資系証券会社のファンドマネージャーの給与と学校の先生の給与比較してやれよ。
最大3桁くらい違ってくるからさwww

まぁ、金がほしいなら無理やりにでも働けって、糞理論教えて奴隷の下地作るのはどうかと思うよ。
金、能力、意思、環境の4つのどれかが仕事を選ぶ選択肢になると思うんだけど、このFucken講師は金の重要性を強調している。
偉大なる社会学者で思想家のP・F・ドラッカーは能力の重要性をを強調していた。ディスティニープラン?
私は意思の重要性を強調したいが、もっとも酷な選択となるんじゃないかな、と躊躇している。