World Digger

ワインとかITとかとか。

Mac Pro発表

というわけで、Xeon搭載になりましたとさ。
PCI Expressが振るレーン4本とかいてあったけど、16x,8x,4x,1xとのこと。
4xまではそこまで性能落ちないのでVGA並列で3枚までは問題ないかと。
SLI、QSLIは16xと8xでやるから問題なし、かな。

メモリのFB-DIMMはやっぱり電力&発熱がすごそう。
しっかし、今回はファン4つでどんなエアフロー設計してるんだ?

Pro発売ついでにディスプレイが安くなったのはとてもありがたい。
30インチで25万・・・もう少し下がったら考えてもいいかな。

アップル、Core Microarchitecture搭載のMac Pro
Xeon 5100 2基でクアッド構成
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0808/apple1.htm