World Digger

ワインとかITとかとか。

レーシック受診

眼鏡生活におさらばするために、レーシックを受けることにした。
レーシックてのは、近視の原因になっている角膜の厚さを削って、視力を矯正するレーザー手術のこと。
まだそこまで一般的ではないけど、珍しいというほど症例が少ないわけではない。

件数としては、私の手術先の品川近視クリニックで6万件+といったところ。
成功率は97%前後。まー、信用できるかどうか知らないけど。
値段も両目で19万程度と、眼鏡/コンタクトのコストと天秤にかけても許容範囲。
http://www.shinagawa-lasik.com/index.html

レーシック後、また近視になったらどーするか、と聞いてみたら「またレーシック受けれますよ?」とのこと。
平均的な厚さの角膜520nmに対して、0.001→1.5のレーシックで削る量は120nm前後なので、2〜3回はいけるっぽい。

手術は来週だけど、はてさてどうなることやら。