World Digger

ワインとかITとかとか。

村上氏裁判

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=156008&media_id=2

個人的にこの事件の見どころは、村上氏が無罪になった後に以前と同様の投資活動を続けることができるかどうかにあると思う。
はたして元容疑者(無罪)に対して現代社会はどういった対応をするのか。
まー、もともとそんなに一般とかかわるような業務ではないから割とすんなり(本人が望むなら)復帰するかもしれないけど。

ちなみに3大証券でグレーゾーンの取引が行われているのはけっこう公然の秘密。
チャイニーズウォールも、評価対象企業との適切な関係も、けっこうずぶずぶ。
やつらの倫理観明らかにおかしいよ。
まー、そんなことしてるから非グレーゾーンで将来的にブラックになりそうな取引してる外資に勝てないんだろうけど。
目先の利益につられすぎなのよ〜

「株式市場で儲ける方法は、将来禁止されるような手法を使うことだ」
byリバモ