World Digger

ワインとかITとかとか。

靴を買った

いや、いつものようなアレゲな値段の靴ではなく、日常使いの靴ですよ?

普段使いの靴は結構長く使っており、今年で7年目になる。
横浜駅の近くの靴屋で買ったROCKPORTのやつで、履くとほぼぴったり足に合うような靴だった。
ただ、それが祟って金具部分が右足を穿ってでっかいできものになったり(自分でカッターナイフで切除した)、長くはいてると足がつらくなったりした。
が、鉄アレイ突っ込んで革を広げたりして、使い続けているうちにそういった問題もなくなり、ここ数年は快適に使えていた。
が、とうとう足裏のラバー素材の厚みが限界に達して穴があき、雨の日に水がダイレクトで靴に入ってくるようになった。
さすがにこれはいかんともしがたく、今回買い換えることに。

買ったのはまたしてもROCKPORTのやつ。
てーか、休日に使っている靴の関係で、普通の合成革で、ありきたりなデザインの靴は買う気が一切起きなくなってて、気に入った靴を探すのに結構何件か廻った。
一瞬靴屋の靴を買おうかと考えたが、手間と使う時の気分を考えて却下した。

デザインは見ての通りカジュアルな感じで、靴裏の模様も滑り止めに相当よさそう(相当重要)。
靴紐が変わっているのもデザイン高いってーか、なんで多くの靴って靴紐のデザインを気にしないのかなー。むかー。

ではでは、じっくり使い込んで足になじませますかな〜