World Digger

ワインとかITとかとか。

PS3ぷれい

先日友人の家に遊びに行って、PS3をプレイしたので、その雑感など。
ちなみにプレイ環境はVICTORの26インチ液晶TV。

ガンダム無双
せっかくだからゴッドガンダムでプレイ。
棒立ちの雑魚を殴りまわして、ボスが出てきたら仲間と囲んで袋にしてクリア。
ちょい作業感強め。
ゲームバランスが多分悪い。なんとなく3Dになったデュエルセイバーを連想した。

アーマードコア4
ゲームを簡単に、という最近の流れを完全に逆流し、以前より複雑なコントローラー配置とパーツ構成をひっさげて登場。
以前の操作に加え、クイックブースト、右手/左手ごとの武器切り替えが追加。
以前と同じコントローラーは一でやろうとしたが、厳しかった。
新しいパッド配置になれればいいんだろうけど・・・
○×△□ボタンをあと2つほど増やしてくれないかな・・・
てーか、これで使用ボタンが十字キー*2+10個か・・・
ゲームバランスは結構厳しいそうな。
ネットを通してシステムアップデートでバランス調整あり。
Xbox360版を買うかどうかは保留することにした。
てか、やっぱり振動がないのはさみしい。

グランツーリスモHD
やってみてわかったのは、このゲームはとにかくリアルな車の再現を目指してること。
車種やエンジンの乗せ方による反応の違いやスピードの違いは面白い。
が、私はレースゲームではProject YNPのサーバーフォーミュラにはまっていた人間なので、合わなかった。
実際の車のシミュレーターとして優秀な作品だと思う。
画像は秀逸。

リッジレーサー
グランツーリスモとは対照的なハイスピード・バカドリフトゲーム。
ドリフトが止まらない。
てーか、ドリフトしすぎw
遊ぶバカレースゲーとしては優秀。
ノリノリの画像やエフェクトがぐっど。

全体的に、なんか今一つときめくものがなかった。
AC4は多分操作になれれば前作のようにはまると思うんだけど。
フルHDのプラズマ買ってからかなー