World Digger

ワインとかITとかとか。

今更かw

みすず監査法人解散、静かに40年の歴史の幕閉じて(読売新聞 - 07月31日 19:52)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=264624&media_id=20

やっと解散
解散までにずいぶん時間かかったなー

粉飾した会計士は訴訟抱えてるんだっけ? もう知らんけど。

粉飾決算監査の先駆けともいえるアーサーアンダーセンについては調べたことがあるので、色々思うところがある。
会計監査に対する社会の期待の過剰な高さ、監査報酬の矛盾、そもそも監査の難しい企業の会計体質。
まともな会計システムを持つ企業なんて数えるほどw
粉飾許した会計士は勿論罰せられるべきだが、それをスケープゴートとせず、もっと見直すべきところがあることを考えてほしい。

あ、みすずちんももちろん連想しましたorz
京都だけ独立したのはあれか? 京アニ繋が(ry