World Digger

ワインとかITとかとか。

先週末

先週末はいろんな所に行った。以下箇条書き

モナリザ
http://r.gnavi.co.jp/g205100
初めて超うまいフレンチに出会った。
あの値段であの味なら素晴らしい(といっても、相手の女の子のおごりだったけど)
桃の果汁を混ぜたシャンパンも超おいしかった。
サービスもめちゃくちゃ細かくて良い。
盛り付けからテーブルウェアまで、めちゃくちゃ美しい。
1テーブル1人はついてるレベルのサービス。
近いうちに夜いってみよっと☆

帝国ホテル インペリアルラウンジ・アクア バー
http://www.imperialhotel.co.jp/cgi-bin/imperial_hp/index.cgi?ac1=JTb&ac2=aqua&ac3=&Page=hpd_view
コンラッド東京のラウンジで東京湾花火を見る予定だったけど、予約制だったので、諦めて帝国ホテルでひきこもることに。
てか、あそこ普段は予約してないのになんじゃー 
6/11から予約受付かー 来年リベンジー
色々お酒飲んで、葉巻を煙らせてずっと話をした。
葉巻はダビドフNO.3をチョイス。2000より辛めだけど、美味しかった。

六本木ヒルズ スカイ アクアリウム with ぺリエ カフェ
http://www.roppongihills.com/jp/feature/vol068/index.html
ヒルズ最上階(手前)の空中水族館。
クラゲと金魚鉢が超ステキだった。
またやってる間に行ってみようかなー

マンダリンオリエンタル東京 ケシキ&マンダリンバー
http://www.mandarinoriental.co.jp/hotel/592000345.asp
少々曇っていたため、富士山は見えなかったものの、絵画のような空と雲を見ながらランチ。
ケシキのスマートランチプレートはいつも新しい味との出会いがあるのが面白い。
極限まできめ細かいヴィシソワージュ、やたらおいしいキッシュなど、オープン当初のころに比べて相当味が良くなった。
で、そのあとマンダリンバーで昼間から酒を飲んでは成して、いろいろぷらぷら散歩した。

来週末は友人との飲みと、葉山でヨットと、怪しげな呼び出し。
さて、どうなることやら。