World Digger

ワインとかITとかとか。

転職

あと1年半は今の会社にいる予定だったんだけど、ちょっと知り合いに誘われて数ヵ月後の転職を考えてみることにした。
給料はもちろん今の会社より下がる、ってーか、ほんとに転職するなら交渉して通常賃金はほとんど0にしてもらう予定だけど、別にそんなの問題ないし(驚異の被雇用者からの賃下げ交渉)。
今の会社は好きだし、学ぶことも多いけど、真剣になれないことが多いし、このままじゃまずいな、ってことはよく感じる。
原因の多くは私の問題だけど、毎月安定した給料が入る状態はやっぱり面白くない。
うん、素敵なダメ発言だ。

とりあえず転職用に色々調べてみますかな、と。
忙しい週末がもっと忙しくなりそうだけど、面白くなりそう☆