World Digger

ワインとかITとかとか。

金持ちから貧しき人へ

【米経済コラム】金持ちから貧しき人へ直接訴えたいこと−M・ルイス
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003001&sid=a5vH6rGC3Pg4&refer=jp_commentary

>労働者に平等な機会を与えても、特に金融市場にとっては逆効果なだけだ。彼らは新しい取引を駄目にするためなら何でも行い、古い仕事にしがみつき、惰性を好む。

>昨年、私は成功報酬として5000万ドル(約79億9000万円)を手にし、その15%を税金にとられたが、頭にきたので、今年は7000万ドルを稼いだ。 750万ドル取られるなら、2000万ドル余分に稼ぐまでだ。

めちゃくちゃぶっちゃけすぎなコラムw
ファンドがレバレッジをかけて、気が遠くなるほど莫大な金額を扱うようになってから、webが1:nの関係を劇的に増やしてから、成功した個人の経済的価値はすんげーものになった。
その結果、平均的な個人との経済的価値の差は昔よりはるかに拡大している。

私はトレーダーの一人としてこのコラムニストの意見に賛成だが、この意見は決して理解されないと感じている。
だってさ、平均的に認めれるわけないじゃん。
だから、それを前提で行動するんだけどねー。みー


さて、今月もまた良い運用成績を残せた。
IV暴騰は今月あたりで終わりそうだから、来月からはまた少し戦略買えますかな。
夜間取引(?)も始まるし、ちょっと忙しくなる。
とりあえず、今日の夜から砂漠旅行で気分転換しますかにゃー
世界から一人にならないとなかなかリラックスできない。