World Digger

ワインとかITとかとか。

タクシー値上げ

東京と神奈川のタクシー運賃、12月3日値上げへ
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20071019AT3S1900K19102007.html

大田弘子経済財政相「消費者ニーズに応えた企業が伸びる構図を作らなければならない」

良いこと言うなあ。
今のタクシーって競争が存在しないようなもんだから、どうにかしてほしいんだよね。
駅とかで利用側が乗るタクシーを選べないシステムって、競争排除してるし。
初乗りの安いタクシー乗りたいんだけど、乗れないし。
日吉周辺のタクシーは果てしなくfuckenだし。
そもそも値段が高いし。
道間違うアホ多いし。
ショートカット知らないアホ多いし。
まだクレジットカード使えれるタクシー少ないし。

多少日本語話せる外国人+安い車+高性能カーナビで初乗り300円とかにできないものかね。
乱立した英会話学校の教師の受け皿に激安タクシー会社設立はどうよ。
「英会話タクシー」みたいな。

逆に高級化して、ベンツのEクラスを使って初乗り2000円のタクシーとかさ。
利益は車内に設置するミニバーの売り上げで賄ってwww

まあ、どうせ糞みたいな規制があるんだろうけどさ。