World Digger

ワインとかITとかとか。

MACWORLDとか

薄さ4ミリ!米アップルが「世界一薄い」ノートPC [ヘッドライン]
http://rd.nikkei.co.jp/b/d?ch=bbnews&ct=head&co=20080116

アップル、2cmを切る超薄型モバイル「MacBook Air
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0116/apple1.htm

相変わらず日経はミスリードを誘いますねwww
ま、それはともかく、長きにわたるうわさ(10年以上?)を乗り越え、ようやく軽量Mac発売。

薄さはともかく、性能は標準的なもの。
てか、32GのSSDを6万くらいで出してくれてもいいのに。
80GHDD⇔64GSDDでは、価格差がありすぎる。



鶏卵、相場低迷でも止まらぬ増産
http://www.nikkei.co.jp/news/kakaku/column/
まあつまり、生産者がニワトリ頭ということか。
若しくは大手による強気なコスト戦略でシェア獲得、そして皆心中。
それなんて過去の自動車業界?

>東日本での増産が卸値低迷の原因となっており、西日本の生産者からは「とばっちりを受けて、いい迷惑だ」と憤る声が届く。

あったまわっるーい。ばっかじゃないの!?
それがマーケットだろうに。


タクシーといい、鶏といい、市場参加者のレベルが低い市場は成功が容易そうだね。
問題は参入障壁だけど。