World Digger

ワインとかITとかとか。

お気に入りイタリアン

ラ・スコリエーラ
http://www.la-scogliera.com/

久しぶりに一番お気に入りのイタリアンレストランのランチに行ってきた。
ここは肉料理一切無しで、魚料理オンリーのイタリアンで、
魚神さまが降臨している。
前菜のカルパッチョに始まり、パスタ、メインと、どれもひたすらおいしい。

今日食べたシャコのパスタは、食べるのに苦労したけど、シャコ独特のダシがしみ込んでいて、シャコ好きにはたまらない。
メインのアマダイのグリルも、ほのかな甘みと、アーモンドの香ばしさ、ミニトマトの酸っぱさがアマダイに絡み、即完食するおいしさ。

ドルチェは3種類で、イチゴのシャーベット、へーゼルナッツのロールケーキ、そして小麦と大麦のなんかよくわからない白いやつ。
よくわからない奴は、杏仁豆腐を硬めに作り、そこに麦の香ばしさをとりいれた味で、味わい深くておいしい。

店舗拡張のため、3月下旬に今のところからさらに徒歩5分ほど離れたところに移動するそうだけど、変わらず静かでおいしい店であってほしい。


・・・ちなみに、この店をwebで調べるとあまり良くない記事が出てくるのと、各種口コミサイトでもそこまでの評価は出ていない。
前者の記事に関しては、どの店も接客や気配りを失敗する(エノテーカでも接客ミス2回あったし)ので、致し方ないところ。
後者の口コミサイトについては、ランチの評価が多分に反映されている(ここのランチはそこそこおいしいくらい)影響がある。

とゆーことで、行くのなら夜か休日がお勧めです。