World Digger

ワインとかITとかとか。

机の見積りをとった→高いorz

第5次デスクトップPCシステム構築に向けて、机の見積もりをPLUSでとってきた。

次のPCは30インチワイド*3+21.3インチ*1のクアッドモニタを予定しているため、現在の机(W1600*D800*H720)では手狭になる。
見積り依頼したのはW2400*D800*H720で、中央のチェア部分がカーブしたもの。

で、見積りがきたのだが、お値段が予想の2倍ほど・・・。
さて、どうしたものかな。
これに棚とか加えると、予想の3倍近い値段になる。
交渉して価格を下げさせるか、予算を増やすか、違うメーカーにするか、自作するか。
予算を増やすのはお小遣い減額の影響で難しくなってるし。

PLUS
http://www.plus.co.jp/




ちなみに過去のシステムはこんなん。

第1次 IBM Aptiva 2197-13J(Pen3 1G) + Mitsubishi MDT151X
第2次 自作 Pen4 2.6CG,512M*2,80G,Radeon9600 + Mitsubishi MDT151X

第3次 第2次の超静音化(SmartDrive,ファンレス電源,超低速12cmFAN等導入)+ Lacie321

第4次 自作 C2D E6600,1G*2,320G,GF7600GS + Lacie321 + Dell 3007WFP-HC

デスクはずっと今のやつを使用。
通販で\15,000と激安だった・・・

ふと思い出したけど、プリンターはXerox→hpと使ってきてるから、国内メーカー使ってないっw
いや、8年前からずっと複合機だから仕方ないもんw